24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

山鹿灯籠浪漫・百華百彩7 FZ50

2008年03月02日 | 我が街
 
 1月25日から毎週金・土曜日に開催されていた山鹿灯籠浪漫・百華百彩。昨日(3月1日)で終了しました。
 最終日は撮影に行けませんでしたが、最終日イブの金曜日に寄り道して撮影してきました。
 今年も大いに楽しませてくれたこのイベント。来年も期待しています(^^

 絞り優先。手持ち。JPEG。SILKYPIX3.0でレタッチ。チビすな!!でリサイズ。









 在庫がありますので、時々アップしようと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期にいいですね (わこv(●^v^●)v)
2008-03-02 15:15:02
こんにちは~山鹿灯籠浪漫・百華百彩
全国的に有名なのでしょうか^^
とても 素敵な行事ですね。
FZ50を購入する前に、時々FZ50でこれを撮られている記事を拝見しては幻想的でお盆を想像しておりました。
こんな暗いのに 手持ちで? ダイヤルはどのように?すみません質問ばっかで~今Aで撮る事殆どなんですが・・・。

お嬢さん☆よくお父さんに写真を撮らせてくれますね^^。
息子は早い時期から写真が苦手で、撮る側の緊張がつたわるのか堅い表情で良い写真があまりありません。

返信する
★わこさんへ (furu)
2008-03-02 17:11:39
こんにちは。

あまり有名ではないと思います(^^;
ただ、個人的には夏の山鹿灯籠まつりよりも
こっちの方がお気に入りです。

撮影は絞り優先(ダイヤルはA)で開放F2.8です。
写真のシャッタースピードは、1/3~1/13ですが
手ぶれ補正が優秀なので、手持ちでも撮れています。
わこさんも、是非、挑戦してみてください(^^
返信する
Unknown (upvill)
2008-03-02 19:52:46
furuさん こんばんは。

「暗」の中にほんのり「明」が浮き上がり
とっても素敵ですね。
FZ50は、やっぱりいいコンデジですね。

私はまだまだメイン機として使います。
返信する
★upvillさんへ (furu)
2008-03-02 19:59:44
こんばんは。

VR70-300mmを買ったときは、正直言って、
FZ50の出番はなくなったかと思ったのですが、
まだまだ現役として手放せないです。

最近、被写体や場面によってデジカメを使い分けているので、
どれがメインか分からなくなってきました(^^;
返信する
Unknown (nandsau)
2008-03-02 22:35:31
こんばんは

金曜日に行かれたんですね。
私は土曜日に行きました。今年は計3回も出かけていました。
このイベント風情があって良いですね。
来年もまた、行きたいと思ってます。
返信する
★nandasuさんへ (furu)
2008-03-03 20:34:56
こんばんは。

最終日に行かれたんですね。
人出は多くなかったですか?

私もこのイベントは大好きです(^^
来年も行きますよ。
返信する
目茶素敵です^^ (@ひろちゃん)
2008-03-03 22:29:29
何れも素晴らしい作品ばかりでうっとりしてます^^
配置や灯りにセンスを要求されますが
furuさんの切り取り方も素晴らしいです~
露出も構図も隙が無いです^^
すっかり堪能させて頂きましたよ~(^-^")/

来年は是非山鹿灯籠浪漫・百華百彩へ訪れて
みたいと思っていますが実現するやら(^^;;
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2008-03-17 00:28:59
こんばんは。
遅レス、申し訳ありません。

今年も楽しむことができました>百華百彩
構図を誉めてもらえると嬉しいです(^^

来年、機会があれば是非、お越しください。
返信する

コメントを投稿