24hours plus one

気持ち新たに新装開店。旧タイトル「LUMIX&Dでのアルバム」

ジョウくん D80

2008年01月22日 | 
 
 この日、サービス満点だったのがジョウくん。どこに行っても現れて、近くまで寄ってきてくれました(^^

 AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm。JPEG。SILKYPIX3.0でWB、露出補正、トリミング。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (soh_mune)
2008-01-22 08:55:29
早速訪問下さりありがとうございます。
私はD80でカメラ熱が再発して
フィルムへ逆行しています。
デジ・銀塩、どちらもそれぞれ良い所があり
素晴らしいと思います。

フィルム現像はネットで格安業者を見つけて
お願いしています。
プリントはせず、現像+CD焼きこみだけですと
かなり安上がりです。
デジでは得られない発色は魅力的です。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ai)
2008-01-22 15:51:05
ジョウくん、ばっちりですね~よくこんなに遭遇できますね!
それも接近戦で・・・(*^.^*)
色もとっても綺麗に撮れていますね!
私も今日ジョウくん見つけたけど、上向いて撮ると
カラス状態です(T.T)
返信する
Unknown ()
2008-01-22 21:26:29
こんばんわー
いいな~
まだジョウビタキの♂には出会えていません^^;
今日はやっとシロハラをゲットできました(^-^*)
返信する
★soh_muneさんへ (furu)
2008-01-22 23:01:37
こんばんは。

そうですか。デジイチから銀塩へ。
私も、あの発色に憧れるんですよねぇ(^^

こちらこそ、よろしくお願いします(^^
返信する
★aiさんへ (furu)
2008-01-22 23:03:38
こんばんは。

このジョウくんは初対面だと思うのですが、
人懐っこいジョウビタキでした。
近寄ると逃げますが、待ってると近づいてきます。
近づきすぎてピントが合わなくなっちゃいました(^^;
返信する
★花さんへ (furu)
2008-01-22 23:04:53
こんばんは。

シロハラゲットおめでとうございます(^^
冬鳥のシーズンはまだまだ続きますから、
花さんの行動力があれば、きっと会えますよ。
返信する
ジョー君 (@ひろちゃん)
2008-01-24 01:13:15
さすがD80は精細感が一枚上手ですねぇ
羽のふわっとした感じが素敵です^^
1枚目の緑が効いて春の装いを感じさせます^^v

コントラストもバッチリですね^^♪
返信する
★@ひろちゃんさんへ (furu)
2008-01-24 22:03:36
こんばんは。

たしかに1000万画素は伊達じゃないですね。
でも、この時は、かなりの接近戦だったので、
D40でもいい解像していたと思います(^^
返信する

コメントを投稿