よしなしごと

日々のあれこれを綴ります。

クリスマスローズ 16-3

2017-03-05 17:23:36 | クリスマスローズ
少しずつ暖かくなってきているのかな、
日中は10度を超える日も多くなりました。

昔からいるダブルのクリスマスローズ。



ゴールド系ということで買いましたが、黄色かな。
奥の赤い色がかわいいですね。



そして、産直市場のクリスマスローズですが、



咲き進みまして、いびつですが、こんな感じになりました。
もう一本茎が出ていまして、それからはこんなセミダブルのお花。



これなら買った記憶があります。
同じ株なのに違う花が咲きました。
クリスマスローズは、株が充実するまでは、
ダブルなのにセミダブルになったりするそうなので、
これもそうなのかもしれません。
地元の農家の方の自家交配の苗なので、こういう面白いことが起きるのかな。

最新の画像もっと見る