よしなしごと

日々のあれこれを綴ります。

クリスマスローズ 16-2

2017-03-01 14:49:42 | クリスマスローズ
今年のクリスマスローズの開花第一号は、昔からいる覆輪さんです。
いつもトップバッターですね。



お気に入りの一つです。



これは、ちょっとピコっていて、少しそばかすあり。
続いて咲いたのは、昨年咲かなかったミヨシのセミダブルの白。



そして、復活の白のダブル。
こちらも昨年は咲かず、今年咲きました。
なかりの古株。



そして、今日やっと咲きそうになったのが、昨年産直市場で買った生き残り。
他のものは、夏越しできませんでした。
花が終わって、黒いビニポットからスリット鉢に植え替えたんだけどなー。



でも、こんな子買ったかなあ。
ズボラーの私にしては珍しく、セミダブル白ピコってタグをさしてあったんだけど。
間違えちゃったようですね。

最新の画像もっと見る