白いせっけん

2014年02月11日 | せっけん
大雪の降った日に白いせっけんを作りたくなり作ってみました。

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ひまし油、マンゴーバターに

精油はローズマリーとプチグレン、ゼラニウムを合計105滴加えました。



型出しまでは上手く行ったのですが、ひと晩たったらせっけんの表面にソーダ灰(白い粉)がびっしり

寒い部屋に放置したのがいけなかったですね。。

予定外でしたが、でも、なんだかホイップクリームをのせたケーキのように見えなくもない?ので



ケーキ風せっけんという事で(^^)。

カットしました。



細長く切った透明のMPソープを埋め込んでみました。



光が透けて家の窓のようです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。