長女のバースデー

2016年08月02日 | つれづれ
週末は、長女の14歳の誕生日でした。

次女と一緒に作ったフルーツもりもりのケーキでお祝い。
お皿が曲がり、フルーツは落ちかかっていますが。
中に白桃をサンドしていて、上にはキウイ2種とマンゴー、寒天ゼリーを乗せました。
見た目イマイチですが、味はなかなか良かったです(^^)。



長女は今、吹奏楽のクラリネットに夢中です。



私も中高と吹奏楽部でした。
私が高校の時にお世話になった管楽器専門店に
再び長女と一緒に行くようになりました。



二十数年の間に、楽器のリペア専門のビルが出来ていて、
工房の上の階にはお洒落なカフェがありました。
修理を待つ間にカフェでお茶しました。
⬆写真のお菓子は、ラベンダーとココアのスノーボールクッキーです。





そして、こちらの楽器店は、長女が小さい頃から大ファンの
さかなクン御用達の楽器店だそうで、さかなクンの楽器やサイン、イラストなども展示されていました。


⬆さかなクンの、珍しいコントラアルトクラリネット

イラストが上手です。

東急東横線 東白楽駅 セントラル楽器さん





吹奏楽コンクール金賞おめでとう!




コメント    この記事についてブログを書く
« 最近のおやつ プレーンシフォン | トップ | トマトのシロップづけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事