~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

なんで和歌山

2023年12月03日 16時21分00秒 | 日記
私個人の掲載で申し訳け御座いません。
前回掲載後、アクセスは60件を超える日も御座いました。
祭の掲載では御座いませんので複雑ではありますが有難う御座います。
そして、大変申し訳け御座いません。

急遽掲載とさせて頂きたく思います。
引き続き、電気技術者の実務理論の本を読むというよりも、
微分方程式の計算を解きまして計算の途中経過を求めております。
途中経過を求めることによりまして理解が深まります。

計算をしておりますのでかなりペースが落ちております。
完全に私の器を超えておりまして、
1つの微分方程式・自然対数の関連式(文字式)だけでも、
全く意味分かりませんから解答に4時間以上かかったことも御座いました。

どの本も同じだと思うのですが、計算の途中経過が端折られております。

RLC直列回路の過渡現象の内容を
微分方程式等関連式(文字式)を解きまして計算の途中経過を知ろうと思っております。
一部、ネットでも公開されておりますが、
計算式の導き方が違うようで本の内容とは辻褄が合わなくなってしまうようで、
結局、自力で求めることになると思います。

気になられる方は、『RLC直列回路の過渡現象』とネット検索されるとヒットします。
一緒に頑張りましょう。

この後、2階微分方程式を利用した電気関連の内容も出てまいります。

第三種には御座いませんでしたので、第二種の内容で御座いましょうか。
電気は奥が深いもので、これが普通であり、世の中では これらの積み重ねだと理解をしました。

出かける際は、ずっと和歌山市へ出かけております。
ボカシ掲載となりますが、
朝早い時間帯にて、明るいナショナルへ行った時はテンション上がりました。
周辺田畑の眺めはよく、公園は静かで、人のいないグランド、
近くの踏切へ行き、目の前を通る電車を眺めておりました。
滞在時間は1時間程度となりました。

9日は、早朝から和歌山市へ出かけられたらと思っております。
天気、気温、引き潮のタイミングもピッタリ合いました。

物価高は酷く、家計を直撃をされてるのではないでしょうか。
考え方・価値観も、以前や今までの延長線上は一切通用しない世の中になりました。
常に新しくなり続けるというんでしょうか、
新陳代謝はかなり早く、多方面に広がり続けているように思えます。

自分を見失わないように1つ芯をしっかりしておきたいもので御座います。

来年まだ物価は上がり、
火災保険は全国平均で13.0%引き上げが公表されております。
今まで以上に家計を直撃します。
一層、節約・選択集中を迫られそうになりそうで御座います。

それでは。
年末・年始を迎えるように乗り越えるしか御座いません。

長文になりましたが、最後までお読み頂き有難う御座いました。






最新の画像もっと見る