太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

シルバーウイークの出来事。①

2015年09月21日 | バイク

20日の日曜日、佐賀の吉野ケ里公園で開催されていた「フリースタイルモトクロス」なるイベントを見に行きまして・・・

いや~、生で見るのは初めてなんですが・・・

「うわ!スゲー!!」などと感動しながら見てるだけでした。。。(^^;

ん~・・・ レースやトライアルなどの場合、「俺もあんなふうに上手くなりたい・・・」などと憧れ(?)を抱きながら観戦するんですが、この「フリースタイルモトクロス」の場合は「異次元のテクニック」を見てるようで、とても「俺もあんなふうに・・・」などと思うことはありませんでしたね~。。。

もう、自分で撮った写真見ても、現実感が湧きませんし・・・

ほんっと「見る」だけでお腹一杯になる競技ですね。。。(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイス)
2015-09-22 01:05:15
吉野ケ里でバイクイベントですか、珍しいですね。

フリースタイルモトクロスっていうんですか、名前は知りませんでしたが、どうも好きになれません。

むしろ、こんなことにバイクを使ってほしくないというのが本音です。
返信する
Unknown (太物)
2015-09-22 13:56:36
ん~・・・ この手のエクストリーム系ってのは、「命を張ったサーカス」的なノリなので、バイク好きな人(愛する人?)にとっては、あまり好きになれないジャンルかもしれませんね・・・

俺もモトクロスなどでのファンサービスのアクロバットジャンプはカッコいいと思いますけど、フリースタイルモトクロスとなるとちょっと・・・ ですね。。。(^^;

でも、エクストリーム系のイベントは若者を中心に盛り上がっているようなので、受け入れられないのは老けたせいかも。。。(笑)
返信する
Unknown (スイス)
2015-09-23 03:35:11
「受け入れられないのは老けたせいかも」、それは間違いないでしょう。
若いウチは面白ければ、もしくは珍しければなんでもいいような感じでしょうから。歳をとると、知識経験から自分の趣向がはっきりしますよね。
返信する
Unknown (太物)
2015-09-23 20:37:13
たしかにそうなんですけど・・・

「精神面まで老いてしまわないように・・・」と日頃から意識してる自分にとっては、悔い改めるトコかも。(笑)
返信する

コメントを投稿