絣の着物

2017年01月10日 | 日記
今年は着物を着た事ばかりです。
叔父の絣の着物をもらって私用に仕立ててもらっても着た事がなかった。
今日は初めて手を通しました。
着崩れはしないし凄く楽でした。
とても気に入りました。
単の綿の着物だったら長く着れそうです。

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~(*_*) (ryo)
2017-01-12 23:50:27
くっちゃん

綺麗ですゥ・・・前々違いますね~
すっきりとスマートに写っていますよ!!

白っぽい色だと実際より太く見えるんでしょうね。
よく似合っているのでお顔も見たいですね~♪
返信する
ryo様へ、こんばんは。 (くっちゃん)
2017-01-13 23:22:44
木綿の絣の着物を初めて着たのですが
着崩れを気にすることなく楽でした。
寒い時期しか着れないので汚れても気にしないで
着ています。
この絣は合わせに仕立ててありますが
単衣の絣なら長く着れそうですよ。
白地の着物は膨張して見えるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿