糖尿病

2017年01月12日 | 日記

夫は20年余り前から糖尿病で2カ月に一度

病院に行って検査しています。

先日の結果がAICが7になって

カリウムが高くなっていたそうです。

6.7だったのに上がったのは私が沢山食べさせた

せいだそうです。

飲み過ぎは棚に上げて〜。と思う私。

カリウムが多いのは野菜サラダを食べ過ぎはわかっています。

昨日からはおかずの量を減らす事にしました。

2カ月先には少しでも下がっていますように〜。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね! (ryo)
2017-01-12 23:56:27
食物の割合は難しく大変ですね。

暮れからお正月はどうしてもご馳走になるので
多少の上昇は仕方がないのかも・・ですね。

奥様がきっちり管理されているのでまた戻るでしょう?
野菜中心だとアルカリ性が多くなるのでカリュムも多くなるの?
返信する
ryo様へ、こんばんは〜。 (くっちゃん)
2017-01-13 23:41:28
私もよくわからないのですが
糖尿病は合併症が出るので色々注意しないと
いけないのでしょう。
夫は去年から生野菜のサラダをテンコ盛りにして
食べて少し痩せて調子が良かったのです。
食べ続け過ぎたのでしょうよ。
それまでは私が生野菜より茹でた野菜が好きで生野菜はほとんど食べなかったのです。
何でもほどほどに食べないといけません。
今はお昼の弁当のごはんは120グラムにしました
今までは140グラムだったのですが〜。
返信する

コメントを投稿