今日は遊書の稽古日

2010年11月08日 | 日記

今日は遊書の稽古日でした。

先月は私が稽古日を間違えて友達と食事に出かけたので、2カ月ぶりのお稽古です。

気候も良くなったので着物を着て出かけました。出かける前に写真を撮ってもらうのを忘れたため、帰って携帯で自分で撮りました。

今日は少し暑く感じる日でした。

着物を着ると気分も変わり嬉しい一日でした。

遊書では年賀状も~。もう年賀状を考えなくては!

今度のパソコン教室でも年賀状の案を考えて行かなくてはいけません。がなかなかいい案が浮かびません。どうしよう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。 (ドッグ宮内)
2010-11-09 06:03:08
着付けがきれいでさすがですね。
シックな色合いでステキ。
着物で書道、気分も落ち着き
充実したお稽古だった事と
思います。
返信する
ドッグ宮内様へ、ありがとうね! (くっちゃん)
2010-11-09 23:34:58
これから着物の季節です。

母の着物が丁度良い年齢になりました。

出かける時はなるべく着たいと思っています。

体力がなくなると着れませんから!

今日も友達5人で食事に行きました。

今日は寒かったので羽織とショールを昨日の着物の上に着ました。やはり着物は暖かいよ!
返信する
日本の美 (ryo)
2010-11-10 20:11:27
ビシッと決めた帯、
着物全体像が見られないのが
残念ですね!

一時はよく着物を着たものですが、
車に乗るようになってからは、
つい簡素なスタイルになります。

着物を着て尾日を締めると、
気分も変わるようですね。
返信する
ryo様へ、この歳になると (くっちゃん)
2010-11-10 21:36:36
60歳を過ぎると着物を着ようと思っていました。着物は大好きです。

若い時はお嫁さんの支度に行く時も着ていました。

今はもっぱら遊びで着ます。
着物は小物で色々楽しめますよ。
最近は色たび、半襟も自分流で楽しんでいます。

着物を着て車で出掛けるのです。

今度全体の姿を写します。

返信する

コメントを投稿