夫の料理!

2012年07月26日 | 日記

今日のメニューはごぼうのキンピラ、牛肉と夏野菜の炒め物、ブロッコリーとホタテの炒め物、コンニャクの酢の物、昨日の残りの枝豆、シジミのみそ汁でした。

これは夫が器に盛り付けてくれていましたが、多いので少しずつ減らして頂きました。

私が夏バテするのでスタミナが付くように考えてくれたようです。

ご飯は食べれません。こんなに食べるから最近肥り過ぎ!なんです。

今日のうれしい気持ちは、久しぶりに従妹とゆっくり話をしました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情タップリ! (ドッグ宮内)
2012-07-27 06:02:08
作ってくださるのも嬉しいですが、
優しい気持ちがたっぷり入っていて
そこが嬉しいですね。
これで暑さも乗り切れますね。
夏やせではなく肥るぐらいが
丁度いいのでは?
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-27 20:44:36
夏風邪がやっと良くなりました。

毎日暑くて、めまいが起こりそうです。

週に2度夫の料理は本当に有難い事です。

こんな事になるなんて想像もしていませんでしたので、感謝、感謝です。

据え膳で頂けるのは嬉しい!
返信する
おはようございます (tazimanosato)
2012-07-28 09:18:24
メニューが素晴らしい

ついつい横着をしてしまう私ですが
ご主人のメニューをみて反省!!です。

なんとかしなくっちゃあ・・・我が家も

今日も猛暑の予報

当地は毎年ランキング入りしているほど暑いので
慣れてはいるものの どうしょうもない暑さは
やはり堪えますが美味しいものをいただいてファイト!!です
返信する
栄養満点 (ryo)
2012-07-28 18:10:33
おもに菜食の
お料理で栄養豊富なお料理ですね。

彩も考えて炒めものに
赤ピーマンですか、トマトにも?

枝豆で冷たいおビールグイッと一杯ですね。

主婦も顔負けの献立で感心いたしました。
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2012-07-28 22:23:38
褒めて頂き、夫も喜びます。

週2日なのに良くやってくれると感心しています。

レシピ通りに何時間もかけて~。

私なんか短時間に出来、長時間火を使わない事ばかり考えています。

こう暑い日が続くと、バテそうです。

夕方ホンの少しパラパラ雨がふった程度です。

もう少し降ってくれたら涼しくなるのにね~。(残念)

暑さに負けないように、頑張りましょう。
返信する
ryoさまへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-28 22:45:05
褒めて頂きありがとうございます。

彩はいつも考えているようです。

枝豆は私も大好きなので良く買って茹でます。

やはり自分で茹でた方が美味しい。

ビールもすすみますよ。

暑い毎日ですが気を付けてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿