オルレア!

2012年07月29日 | 日記

去年もらった種を撒き、少し大きくなったのを友達にあげました。畑に植えてるので大きくなり沢山の花が付いたよと写メールをしてくれました。

我が家はまだ蕾状態ですが~。

レースフラワーのように小さな花が沢山付きます。暑さも寒さにも強く育てやすい花ですよ。

沢山の方に差し上げました。他にも咲きましたと聞きます。

もう少しで我家も咲きそうです。楽しみですよ。

この花は近所の方がアメリカから持って帰られたそうです。

まとめて何本か植えた方が良いみたいです。

暑い時に爽やかさな色と形で涼しく感じます。

今日のうれしい気持ちは、日中は暑いけど、夕方から風が心地よく感じます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちゃん こんばんは、 (ryo)
2012-07-30 00:04:47
「オルレア」白い可愛い花なので
花図鑑で調べました。

アップの花ビラが変わっていて
素敵ですね。

こぼれ種で毎年咲くのでしょうが
一年草なんですか?
返信する
ryoさまへ、おはようございます。 (くっちゃん)
2012-07-30 06:51:20
珍しく朝早く起きました!

こぼれ種でも又咲くようです。

沢山の種が出来ますから、秋ごろ撒いても良く育ちました。

1m位に伸びて沢山の花を付けますよ。

良かったら種が出来たら送りますよ。

返信する
こんにちわ~♪ (tazimanosato)
2012-07-30 10:11:46
涼しそうな花ですね。

暑い時はこんな涼しそうな花がとても素敵に見えます。

それにしても暑いですね~。

猛暑、酷暑・・・
外に出ると焦げてしまいそう

外から家の中に入ると
暑いと思っていた家の中がなんと涼しいことか!!

今日からカーテン類の洗濯にかかっています。
一度にするのはしんどいのでボチボチ・・・です。

返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2012-07-30 21:45:43
この花は日本には最近になって増えているとか?

強くて可愛い花です!

本当に暑い毎日です。

今日は仕事が休みで、久しぶりに5時半に目が覚めたので、起きました。

涼しいかと思いましたが、そうでもありません。動けば暑い!

花の水やりも大変ですよね。

カーテンの洗濯も重労働ですね。綺麗になると嬉しいし気持ちが良いですね。

我が家はカーテンはないんです。
居間も寝室も障子なんです。今14年で2回張り替えて頂きました。

暑いのでボツボツ無理されませんように~。

返信する

コメントを投稿