お花見に!

2011年04月11日 | 日記

今日は友達とお花見に出かけました。       

花曇りでした。友達がおかずを作ってくれたので私はおむすびを作って一緒に食べました。

お弁当を食べ終わる頃から風が強く吹いて、すご~い花吹雪でした。と思っていると雨が時雨出したので急いで雨宿り

雨も大したことなくぶらぶら歩いて小物の店を覗いてみたり、コーヒーを飲んだり、話が弾んで楽しい一日でした。

よくも口が動くものだと感心しながら~。また美味しいものを食べに行こうと言いながら別れました。

去年は夫と来ましたが月曜日でも人が多かったのに今日は少なかったです。

皆自粛モード何でしょうかね?

岩国に行くといつも行っていた店が6月で閉店されると書いてありました。寂しいな~。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦帯橋 (ryo)
2011-04-12 00:39:45
錦帯橋の桜も満開すね。
一度行きましたが1月でした。
水害からあと、橋の修復工事中でした。

公園もゆっくり散策できたでしょうね。

不況が続いているところに、この度の巨大地震
ますます閉店に追い込まれる店が多くなるでしょうね。
返信する
綺麗ですね。 (ドッグ宮内)
2011-04-12 06:48:09
さすが綺麗ですね。
楽しいおしゃべりと美味しいお弁当で
雨も逃げましたね。

いろんなところに影響が来ているようで
心配ですね。

返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-04-12 20:39:24
錦帯橋の桜は満開で綺麗でしたよ。

水辺に桜は合いますよね!

公園を散策しましたが、去年はいろんなお店が出ていましたが今年はありませんでした。

友達は初めて満開に出会ったと喜んでいました。

ツアー客のバスはほとんど止まっていなくて学生さんの団体が少しでしたから人が少ないはずですね。

とにかく活気がないのは困りますね。
早く元気な日本になるには私達はどうしたらいいのでしょうかね?
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-04-12 20:50:34
桜の下でおしゃべりに花が咲き、美味しいお弁当を食べ、お茶して、ケーキを食べ、一日中口が動きっぱなし!でも口はくたびれないんです!(笑)

この友達は趣味が同じで何時間一緒にいても疲れないんです。

楽しい時間はあっという間でした。



返信する

コメントを投稿