リンパマッサージ

2011年04月16日 | 日記

以前、愕関節症になっときリンパマッサージで良くなった。

それ以来時々リンパマッサージをしてもらいに行く。

気持ちが良く体がすっきりして又頑張れる気がする。

入浴後ストレッチをしたらいいと思ってもなかなか出来ない。続かないのが悩みです。

      今日のうれしい気持ちは、庭に木イチゴの花が咲きました。木イチゴの実は甘くて美味しいんです。

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木苺 (ryo)
2011-04-16 23:19:24
木苺の白い花がよく撮れていますね。
自宅の庭だからでしょうか?
花も大きく見えますね。
いちごの粒も大きいのでは~?

ダムの山裾にイチゴの花が沢山咲くので、
採ってきてイチゴ酒したことがありました。

実家にいたころ山でよく採って食べていました。
この地に越したら昔の田舎の思い出がよみがえることが多いです。

動画楽しみにしてますね。
返信する
お花も実も (ドッグ宮内)
2011-04-17 06:15:04
リンパマッサージで
快調になり
良かったね。

木イチゴはお花も実も楽しめ
枝も花材になりますよね。
重宝な木ですね。
お花もバラのようです
返信する
ryo様、おはようございます! (くっちゃん)
2011-04-17 07:48:10
数年前に友達から10センチ足らずの苗を頂きました。

地植えにするとどんどん大きくなりました。
2年前ぐらいから実がなり食べています。
とても美味しいんです。
その苗を頂いた方はその後がんで亡くなられてこの木を見ると優しかったその人の事を偲んでいます。

私も田舎で大きくなりましたが、木イチゴではなく野イチゴを食べていました。
懐かしく思い出されます。
返信する
ドック宮内さんへ、おはようございます。 (くっちゃん)
2011-04-17 07:56:11
おはよう!今日は爽やかです。

そうよ!木イチゴは新芽の枝を生けると素敵なんです。少しは生けたのですが、花を取ってしまうのはもったいなくて!

これからは実がなるのを楽しみに!

この前お猿さんが我家の屋根を走り回っていたんです。
近所の方が爆竹を鳴らしたりしたそうですが~。
木イチゴの実は食べないでしょうかね~。
返信する

コメントを投稿