長い間の御無沙汰でした。

2012年11月01日 | 日記

しばらく休んでいましたが、11月になって再開する事にしました。

何かと忙しいのですが、少しづつアップしていきたいと思っています。

今日は恒例の夫が食事を作ってくれる木曜日です。

今日の献立はホウレンソウの胡麻和え、山芋の煮物、イワシの胡麻焼き、

ジャガイモのガレット、(ジャガイモを千切りにしちりめんと混ぜて焼いたもの)でした。後みそ汁で丁度良い感じの量でした。

どれも美味しくて、据え膳は嬉しい!

今日のうれしい気持ちは、ブログで知り合った方が広島に来られ、その時の写真を送って下さいました。

とても初めてお会いしたとは思えず楽しく過ごせた一日でした。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました。 (ドッグ宮内)
2012-11-02 06:13:41
再開を待っていたので嬉しいですよ。

冬野菜がご主人の手料理で
美味しさ倍増ですね。
今日も参考にさせていただきますね。

今朝は寒さで
ヒーターをつけました、


返信する
コンニチワ~♪ (但馬の里から)
2012-11-02 12:51:33
ブログ再開 
お待ちしていました。

お忙しい時はご無理のないようになさってくださいね。

野菜が美味しい季節になってきましたね~。
大根もカブも大きくなって我が家の食卓も賑わってきました。

このところ一桁気温の朝を迎えるようになって
朝晩はストーブのお世話になっています。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-02 20:46:48
待ってて下さりありがとね。

そんなに言ってもらって嬉しいです。

ぼちぼち頑張ります。よろしくね!

野菜が美味しい季節になりましたね。

お鍋も良い季節ですね。

返信する
但馬の里からさん、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2012-11-02 20:59:22
こんばんわ~。(*^_^*)

待ってて下さりありがとうございました。

その言葉!凄く嬉しいです!

ぼちぼち頑張ります。よろしく!

本当に野菜が美味しい季節ですね。

こちらは急に寒くなり慌てています。

まだ暖房機を出してないんです。
返信する
再開おめでとう1 (ryo)
2012-11-02 22:44:00
長かったような気がするけれど
過ぎてみるとそうでもないような・・・

木曜日のご馳走からの始まりですね。

ジャガイモとチリメンのお好み焼き(?)
美味しいよね~
チリメン雑魚を入れるのもいいアイデアですね。

我が家もするのですがベーコンと一緒に焼くんです。
塩味が効いておビールのあてに良いようです。

北海道のジャガイモ今が旬ですね。
返信する
ryo様へこんばんは! (くっちゃん)
2012-11-03 22:49:04
返事が遅くなりすみません!

長い間ダラダラしててはいけないと思い立って再開しました。これからもよろしくお願いします。

夕食は据え膳で頂くのは嬉しく有難いと思っています。

ベーコンとジャガイモを焼くと美味しいですよね。

ビールがすすみますよ。
返信する

コメントを投稿