びっくりリフォーム

2017年02月21日 | 日記

知り合いの方が素敵なトートバックを持っておられ、聞いてみると
着なくなったコートをバックに
仕立てもらわれたとの事❗️
早く知っていたら私も仕立てもらうのに〜。残念❗️
もうリサイクルに出してしまいました。毛皮は需要がないので安かったです。
上のバックは濃い茶色、下のバックは黒です。
一緒にいた友達もリサイクルに出したと、こんな事を考えもしなかった❗️出来るのですね。
頭を使って処分しないといけません。

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクルに? (ryo)
2017-02-22 23:59:40
くっちゃん

毛皮のコートでトートバックにされてるの?
高級感があっていいでしょうね~?

私も2着毛皮のコートを持っているけど
もう着ることもなさそうだし、リサイクルに~と
安いでしょうねぇ!

買ったときは一枚は100万、もう一枚は14万で買ったけれど
二束三文・・5千円もしないでしょうね!?

ミンクのつなぎ目(縫い目)がほつれてきているし
リサイクルにも出せないかも?
バックに出来たらいいですね。

チョッとお聞きしたいんだけど、以前パラソルか雨傘を
着物で作っていましたね?
あれはそちらの店ですか?それとも店に送って作ってもらうの?
着物はヒトコシよりは生地が固めな方が良いのでしょうね?
返信する
ryo様へ、こんにちは〜。 (くっちゃん)
2017-02-23 13:15:10
毛皮のバックはとても良かったです。
もう一つグレーミンクの毛皮のポシェットを持っておられましたがこれもまた良かったです。
私は毛皮をリサイクルにだしたのはミンクは5000円だったと思います。毛皮は安いですよ。
捨てるに捨てられないからリサイクルに出しました。

傘は私は羽織で作りましたが
テレビに出ていたアナウンサーは男物の浴衣で
作ったと言っていましたよ。
どんな生地が良いのかわかりませんがね。
返信する
日傘の店 (くっちゃん)
2017-02-23 13:23:06
尾道の傘屋さんに着物をといて何人か一緒に
送ってもらいました。
柄の良い所を出して残りは出来た傘と一緒に送ってくれました。金額は3000余りだったと記憶しています。
返信する
 (ryo)
2017-02-24 23:44:15
くっちゃん

いろいろお知らせ有難うございました。
返信する

コメントを投稿