半幅帯ができました。

2014年01月21日 | 日記

何ヶ月かかった事か?

やっと半幅帯ができました。

色んな色で作ったので、どんな色にも合いそうで気に入っています。

母に持って行って見せました。

いいのができたね~。と喜んでくれましたよ。

このあたりがが前に来そうです。

来週は友達と新年会なのでこの帯を締めて行こうかな~。

今日のうれしい気持ちは、友達に沢山の野菜を頂きました。お茶もご馳走になりました。

ケーキは手作りで美味しかったですよ。

           

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がりましたね。 (ryo)
2014-01-21 23:48:30
くっちゃん こんばんは♪

素敵な半帯が出来上がりましたね。
紬の着物に似合いそうです。

紺色の紬がまだしつけのついたままで
箪笥に眠っています。
帯を借りに行こうかしら~?(・・・笑)

冬は着物が暖かくていいでしょうね。

今は太って帯を締める手が後ろに回りませんよ~!
返信する
オシャレですね。 (ドッグ宮内)
2014-01-22 07:42:02
春を先取りしたような色合いと
シックな部分とでステキ!
お母様も喜んでらして
お母様にも励みになりますね。
手織り帯でお出かけとは
オシャレです。
お友達も寒さに負けず
いろいろ作ってらして
おしゃべりに
元気も出ますね。

新年会も
楽しんで来てくださ~い
返信する
ryo様へ、こんにちは! (くっちゃん)
2014-01-22 14:59:48
ryoさん~。こんにちは!

ありがとうございます。嬉しいですよ。

紬の着物にも合いますよね。

何時でもお貸ししますよ~。どうぞ

軽くて結びやすいです。前で結んで回せば大丈夫ですよ。

私は何時もそうしますから!

返信する
ドック宮内さんへ、こんにちは! (くっちゃん)
2014-01-22 15:13:18
ドック宮内さん~こんにちは。

友達は野菜を作っていますが、こまめにパンやケーキまで作っていますよ。



帯の色合いは適当に~。いつも私流!なんですよ。

この時期は着物が来たいですよ。

軽くて結びやすいので楽です。上に羽織を着ますしね。

新年会は六人なので賑やかです。楽しんできますよ。

返信する

コメントを投稿