春の香り

2016年03月09日 | 日記

夫がウォーキングの途中で今日はつくしを採って帰りました。

早速茹でて、卵とじを作りました。

ほろ苦みはあまりありませんでしたが、春の香りが懐かしい~。

そんなに何回も食べたい事はありませんが、春になると一度は食べたいです。

今回は夫がはかまはとってくれたので楽でしたよ。

次回はタラの芽を楽しみに待つ事にしますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (ryo)
2016-03-10 22:35:39
ツクシが沢山ね~!

もうそんなに出てるんですね?
ツクシはまだ食べたことがないです。
こちらはまだですが、芽を出したら採ってきて食べたいです。

この間家の近くで蕗のとう5個採ってきて天ぷらにするほどもなく
茹でてあく抜きして炒め物に入れました。
香りと苦みが春を感じさせてくれました。
返信する
ryo様へ、こんばんは。 (くっちゃん)
2016-03-13 21:36:31
こんばんは~。
つくしはもうだいぶ前から出ていたようです。
私は歩く事があまりないのでわかりませんが、
夫は毎日のようにウォーキングをするのでよく見かけていたようです。
春には一度は食べたい味ですね。
ryoさんも是非食べて下さい。春を感じますよ。
返信する

コメントを投稿