香港・マカオの旅

2011年01月04日 | 日記

 

31日の午後チャーター便でマカオに広島空港から出発でした。

夜に香港のホテルに着きました。

ホテルの下のでは若い人が賑やかにカウントダウンを楽しむために沢山集まって賑やかでした。

ホテルの中から撮ったので綺麗ではありませんが!

沢山のビルが色んな思考を凝らしたイルミネーションで飾られて気分は最高潮!

0時になると多くのビルの上から花火が沢山上がっていました。

あくる日は昔ながらの香港の風景を船に乗って見て回りました。

豪華なクルーザーが所狭しと停泊していました。

お金持ちが土日を過ごすために使うのだそうです。   すご~い 一億円はするそうです。

見上げるようなビル群もすご~い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちゃん お帰りなさい! (ryo)
2011-01-05 12:38:54
香港・マカオの旅、
楽しい旅になったでしょうね。

お疲れが出ませんか?

お正月の海外旅行、一度経験してみたいものです。
もうこの歳では無理かも~?

神戸の友人で(60代半ば)昨年から
3ヶ月からの優雅な船旅してる方がいます。
退屈・・という文字はないのでしょうね。
返信する
香港でお正月 (ドッグ宮内)
2011-01-05 16:07:22
香港のカウントダウンは賑やかで
新しい年は華やかに明けましたね。
空も綺麗で冬とは思えないようです。

休日は自分の船で優雅にクルージングとは
どこにもお金持ちはいるのですね。
こちらは今夜のメニューに悩んでいます。
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-01-05 22:02:55
御心配ありがとうございます。

お陰さまで楽しい旅を楽しんできました。

時差は一時間で疲れはありませんでした。

体調が今一つで心配でしたがだんだん良くなりましたので良かったです。

お友達は船旅ですか? 三か月?

昨日かテレビで豪華客船の旅をやっていましたが、それはそれは本当に豪華でしたよ。
私達には考えられないような旅でした。金額もすご~い。2500万円?

お金持ちがどこにもいらっしゃるんですね。
返信する
ドッグ宮内さんへ、いつもありがとう! (くっちゃん)
2011-01-05 22:21:49
香港やマカオはもっと暖かいと思っていましたが、風が強く寒く感じました。

お金持ちのリッチなマンションやクルザーを見て我々より世界を見せてもらいました。

帰ったらいつもの生活が待っています。

毎日の事、今日の晩御飯何しよう?

簡単な物が多いんですが!と言いながら1日が過ぎて行きます。





返信する

コメントを投稿