最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (ryo)
2014-05-29 23:46:45
自家製のトマトは美味しいね~!

我が家も2本苗を買って植えました。

こちらの農家の人に聞いたのですが、
横に付いている芽は全部とりのぞいて
本体一本にするそうですが、
その取り除いた芽をさし芽にすると根付くそうで
昨年はやって見ました。

場所がないので沢山植えられませんでしたが
本苗を2本買ってさし芽とで数本になりましたよ!

ミニトマトは秋まで収穫出来て助かりますね。



返信する
ryo様へ、おはようございます。 (くっちゃん)
2014-05-30 10:06:52
うまく出来てくれればいいと思っています。
芯を一本にしたらいいという方もありました。
頂いた方は太いのを三本にしたらいいと言われました。
二本あるので、一本は三本に、もう一本は一本にしましょうかね~。
返信する

コメントを投稿