岡山その2

2012年11月23日 | 日記

サンロード吉備路で泊りました。

早めにお風呂に入りゆっくりと夕食を頂きました。   

        

あくる日は国分寺の五重塔は以前に行ったので車から見るだけ!       

岡山城へ~。着いてすぐボランティアガイドさんが説明をされる所でしたので聞きながら、

 コントラストが綺麗でした。    黒いお城(金烏城)きんうじょうという別名があるそうです。

岡山城からすぐの所に後楽園があります。後楽園に入るのに、先のお客さんがシニアだとおっしゃっていました。何か証明をお持ちですか?とチケット売り場の人が聞いていましたが、わしは90歳じゃ!証明なんかもっとらんと~。

聞かなくてもわかる事を聞いてと思いました。

夫がシニア1枚とあと少しでシニア1枚と言って買いましたが~。

証明は聞かれませんでした。  どうなっているの!

春は芝生がとても綺麗ですが、今は枯れていますが、紅葉が綺麗でした。

ままかり寿司を頂きました。

RSKバラ園にも行きました。色んな種類のバラが沢山咲いていました。

私の好きな白のバラ良い香りでした。

今日は写真のサイズを間違いました。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想いだしながら~ (ryo)
2012-11-23 23:48:09
画像が大きくていいですね。
サムネイルでのせてクリックで大きく見るのもいいです。

行ったのは昨年の2月でした。
赤穂で一泊したあと岡山に出て駅前に神戸時代の友を訪ねて
そのあと最上稲荷・吉備津神社・高松城跡とまわり吉備路泊まり。

翌日津山に出る途中で入ったおうどんやさん、美味しかったです。

車だと時間にロスがなくていいですね。

返信する
青空に映えて綺麗 (ドッグ宮内)
2012-11-24 05:38:42
秋空にお城も景色も映えきれいですね。
ガイドさんがいらっしゃると
説明文を読むより分かり易く
印象に残りますね。
岡山名産がおいしそうですよ。
シニアも境界付近は証明が必要かもしれませんが、、、
売り場の人もちょっと?

晴れていい行楽日和でしたね
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-24 22:38:25
画像のサイズをなぜか間違えてしまったのでサムネイルで載せました。

何も知らないんで~。恥ずかしいよ!

サムネイルをクリックすると大きくなるんですね!

岡山に行かれたのですね!

この辺りと違って広~い平野が見渡せますね。

車だと荷物も気にならず、楽ですね。

運転する人は大変ですね。お疲れ様!



返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-24 22:55:03
ホント良い天気で良かったです。

最近はガイドさんがおられたらお願いします。

何か印象に残る事があるので~。

ただ見るだけでは何もわかりませんしね。

ままかり寿司は初めて頂きましたが美味しかったです。
返信する
Unknown (ryo)
2012-11-24 23:53:40
サムネイルから大きくしてみると
画像が良く見えていいですね。

お天気も良かったようでとてもきれいに撮れていますね。
岡山南部は暖かいのかしら?
バラがまだ沢山咲いていますね。
返信する

コメントを投稿