ボランティア

2010年08月09日 | 日記
今日はボランティアで老人介護施設に行った。

14名の方が参加された。若い美容師さんも参加され良い経験になったと話された。

行く度に動けなくなる人が多いと感じる。

特に寝たきりの人のカットは大変です。

自分もこんなになるのかと落ち込む時もあるが、

喜んでくださると、あ~良かった。

まだまだ頑張れる。頑張らなくてはと自分にはっぱをかける。

次回はお正月前です。又頑張りますよ。

     今日のうれしい気持ちは一雨降った事

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ドッグ宮内)
2010-08-10 08:34:46
皆様さっぱりして喜ばれれば
続けていらしたかいがありますよね。
ボランティアは続けることが
大変ですよね。
暑い中、お疲れ様でした。
返信する
こんばんは! (haruko)
2010-08-10 19:04:54
まぁ!!
くっちゃんは美容師さんですか!
人のお役に立てるなんて素晴らしい事ですね!
私がもしボランティアするとしたら
何があるのでしょうか?
何にもありません・・・
返信する
ドッグ宮内様、ありがとう! (くっちゃん)
2010-08-10 23:04:18
このくらいの事しかできません。

が喜んで頂けるので嬉しいです。

私も行く道ですからね~。

出来る限り頑張ります。
返信する
haruko様、いつもありがとうがざいます。 (くっちゃん)
2010-08-10 23:13:01
話が出来る方がだんだん少なくなられて

寂しいと思いますが、喜んでもらえると頑張れます。

行かせてもらうと限られたスタッフで

大変な様子が良くわかります。

スタッフの方には本当に頭が下がります。
返信する
くっちゃん おはよう! (ryo)
2010-08-11 08:01:03
いつもコメント有難う!

老人介護施設に行かれて
ボランティアをなさったのですね。
すばらしいです。

私たちも介護される年齢と同じですが、
コーラス団体で毎年慰問に行きます。
慰問に行ける健康が嬉しいですね。
返信する
ryo様 遅くなりました。 (くっちゃん)
2010-08-13 21:43:25
今は色んな方が施設の慰問に行かれますね。

ボランティアに行くと、本当に健康でいれる事が嬉しく思いますよ。

返信する

コメントを投稿