庭の花

2011年05月11日 | 日記

二人静が咲きました。今年は沢山咲きました。

こんな山野草が好きです。これは姫ウツギです。鉢植えにしていますがもう動かないくらい根が下に降りています。

こでまりも良く咲き嬉しいです。   岩から草のピンクと白

都忘れは薄いピンクです。忘れな草!可愛い!

いかり草も可愛く咲きました。

この梅花うつぎは今年はアブラムシが付いてしまいました。

綺麗な部分を生けました。

    今日のうれしい気持ちは、姪が母の日にデジカメケースを送ってくれました。私好みで気に入っています。

        いつも 気を使ってくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね。 (ドッグ宮内)
2011-05-12 05:51:34
雨、続きですが
可愛い花に癒されますね。
ほんとにいろんなお花があり
よく手入れされていますね。
くっちゃんの花アルバムで
知らなかった花を見られ
楽しませてもらっています。
有難うね
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-05-12 19:55:50
いつもありがとうね。

本当に良く降りますね。憂鬱になりますよ~。
でも明日は晴れるそうですから嬉しいね!

お花にいつも癒やされています。

手入れはなかなか出来ませんが山野草は自然に咲いて喜ばせてくれます。

去年ぐらいからエビネがほとんど咲かなくなりました。残念ですが~。

返信する
色んな花が~ (ryo)
2011-05-13 00:02:29
お庭いっぱいに咲いているのですね。

今の時季、外を眺めるのが楽しいですね。
ウツギも咲きましたか?

お水汲みに行くのが楽しみなんです。
そこはこれから暫らくは色んな花が楽しめて
癒されます。

忘れな草も増えますね。
返信する
Unknown (haruko)
2011-05-13 18:53:36
くっちゃん
お久しぶりです
たくさんのお花を育てていらしゃるのですね!!
姫ウツギは山野草だったのですね
知りませんでした
友人が去年八重のウツギを買って育てているのですが
突然変異で出来たのでしょうか?
ステキだったので
今年探したのですが
出会えませんでした・・・
来年に期待してます
返信する
ryo様こんばんは! (くっちゃん)
2011-05-13 22:08:06
あまり手のかからない花が多いのですよ。

ウツギも咲きましたよ。アブラムシが付きましたがね~。

狭い庭ですが、花が咲くと嬉しくて癒やされています。

忘れな草は頂いた花の中に少し混ざっていました。増えると嬉しいです。

この長雨でビオラが元気がなくなりました。
もうおわりなんでしょうかね~?
返信する
haruko様、お元気でしたか? (くっちゃん)
2011-05-13 22:15:23
こちらこそ御無沙汰でした。

harukoさんの様に高級ではありませんが、

狭い所に何やかやと植えて楽しんでいますよ。

八重のウツギは見た事がないように思いますが~。

これから気を付けて見てみましょう。
返信する

コメントを投稿