廿日の市

2010年12月20日 | 日記

  

此処は廿日市市なので毎月20日の日に廿日の市と言うのがある。

今日は仕事が休みなので久しぶりに行った。

8時過ぎに行ったのにもう買い物をして帰っている人もある。

大急ぎで見て、サンキライの実があるかと思ったが残念! ありませんでした。今年は出来が悪いとか!

お店は野菜、果物,牡蠣、お花、アレンジメントの花、お寿司、焼き芋、いり子など、手づくり品、リサイクル、骨董、蜂蜜、包丁研ぎ、

米等、本当に楽しい買い物が出来る。自分で作った野菜を出している人との話も楽しい。

今日は暖かくて人も多く賑わっていました。

今日の買い物は母に手編みのベスト、干しシイタケ、大根、ニンジン、お花、ミカン、

母のお昼用に角寿司、あんこ餅、以上お買い上げ!

買物大好き人間で困りますが!松にロウバイに葉牡丹に菊で990円でした。

南天は友達があげると言ってくれたので、貰いに行きます。これでお正月の花は安くあがりました。

      今日のうれしい気持ちは、久しぶりに整体に行き体がすっきりした事。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (ryo)
2010-12-20 23:47:08
廿日市市の廿日市が毎月あるのですね。

色々手作りの品物が並べてあって
買い物も楽しそうですね。

此方はJA系の道の駅風な館が出来て3年ぐらいなるかなぁ?
野菜類やお餅根菜お肉(篠山産)など色んなものを売っています。

少々高いですが、篠山観光に来る大阪・神戸の客などで、
夕方には殆ど売り切れています。

農家が直接名前を入れて持ってくるので安心なんでしょうね。
返信する
縁日のよう。 (ドッグ宮内)
2010-12-21 05:41:42
品数も多く楽しそうですね。
手作り品がいいですね。
お花は松がこんなにあってお買い得でしたね。
何時頃まで開いていますか?
皆さん、朝早いのですね。
返信する
ryo様へこんばんは! (くっちゃん)
2010-12-21 23:37:48
この辺りは道の駅はあまり無いんですよ。

車で出掛けると道の駅は良く行きます。
その地域の特産があって良いものですよ。

廿日市市の花がさくらでさくら館と言うのもあります。これは毎日地域の野菜など売られていますが、廿日の市の様に沢山ありません。

年末前で沢山の商品が出て賑わいます。
返信する
ドッグ宮内さんへ、いつもありがとう! (くっちゃん)
2010-12-21 23:42:34
廿日の市は(文字は確かではありません)ごめんなさい。

朝は8時半からなのに皆さん早いんです。

売切れたら終わりですが確か10時半ごろまですよ。

一度行って見て!
返信する

コメントを投稿