合唱祭

2014年05月18日 | 日記

今日は市の合唱祭がありました。久しぶりに出かけてみました。

27団体が日頃の成果を発表されました。

どの団体も衣装はもちろんの事いろんな工夫をされて楽しませてもらいました。

なかでも中田喜直の童謡曲集を歌われたのは感動しました。

なぜかというと、私が高校の時合唱部で歌った曲だったのです。

それに美しく碧きドナウも懐かしく聴きました。

とてもいい一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱祭 (ryo)
2014-05-19 12:08:13
合唱祭に行かれたのですか?

廿日市市だけのサークルでは何団体ぐらいあるのでしょうね。
私達は毎年8月に音楽祭があるんですが、
合唱グループだけでも20団体近くあって
小中学校の合唱グループや合奏団体など
結構長時間にわたって催されます。

今年は8月が終わると10月の30周年記念コンサートがあり
暗譜する歌詞が覚えられなくて困っています。
返信する
ryo様へ、mこんばんは! (くっちゃん)
2014-05-19 21:19:04
廿日市市で26の団体と高校生が1挍で27団体でした。
色んなグループがあり、足の悪い方は椅子に座って歌われるグループも何グループかありました。
中には楽譜が憶えられない方は楽譜を持った方もありましたよ。
お年の方も前向きに楽しんでいらっしゃる姿に頭が下がりましたし、見習わなくてはと思いました。
ryoさんのグループも発表会があるんですね。
頑張ってくださいね。近ければ聴かせて頂きたいですよ。
返信する

コメントを投稿