母の日が近くなって。

2014年05月07日 | 日記

デパートでは母の日のプレゼントを色々売っています。

つい母にこんなのを~と見てしまいます。

でももうプレゼントをする母はいません。

やはりさみしい!

今日で丁度三カ月経ちました。あっという間の日々でした。

 

今日のうれしい気持ちはタケノコとフキを頂きました。

これでちらし寿司を作ろうかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕗大好き! (ryo)
2014-05-08 00:16:17
くっちゃん こんばんは、

日付けが変わってしまいました。
お母さまの月命日でしたね。

母の日に何をプレゼントしようかな~って!
つい、一瞬今はいないんだということを忘れてしまいますね。

この先もいろんな立場でふと思うことありますよ!

私も以前、父が亡くなっているのに、物知だった父に
今度里帰りしたら聞いてみよう・・・なんて思うことがよくありました。

私など岡山と芦屋に離れていたので、父の時も母の時も
暫く実感がありませんでした。後悔することが多かったですね。(いろんな面で!)
返信する
ryo様へ、こんにちは! (くっちゃん)
2014-05-09 12:39:49
こんにちは!
ryoさんも色んな事を思いだしたりされてるんですね。
家の母は洋服をプレゼントすると喜こんでいました。
よそ行きにしないで毎日着てね。と渡していました。
父は甘いものが好きだったのでシャツとお菓子をプレゼントしていました。
私はどちらかというと父親っ子でしたね。
優しい父で好きでした。母はとても厳しかった!
そんな事を思い出した日でした。
返信する

コメントを投稿