もう12月、遊書を書きました。

2011年12月01日 | 日記

早いものでもう12月!

歳を取ると1年が早い!と言うけれど~。凄~く早い!

               

お稽古に行っても家ではなかなか書けません。

あれをしなくてはこれも~。と頭で思うばかりで体が付いて行きません。

こんな事を思いながらやっと書きました。

今日のうれしい気持ちは、今日は木曜日で夫が主婦の日で掃除や料理を作ってくれる日です。

サーモンとジャガイモのクリーム煮、

アサリと大根のバター炒め、蓮根とシメジのポン酢煮、エノキとじゃこのショウガ煮、今日はヘルシーでした。 ありがとね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちゃん こんばんは! (haruko)
2011-12-02 00:35:01
うわぁ~
くっちゃんは字がお上手で
ご主人様のお料理は
一流料亭のご馳走みたいですね!
とってもステキな暮らしを
されていらしゃるのですね!
返信する
余裕がいいですね。 (ドッグ宮内)
2011-12-02 06:10:30
句も書もいいですね。
今日の教訓にさせていただきますね。
師走に入りましたが
遊書で余裕が感じられます。

ご主人のお料理の腕も献立もすごいですね、
お掃除までこなされ、、、

返信する
haruko様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-12-02 21:15:44
遊書は何年習っても上達はしませんが、楽しんでいますよ。

季節を感じる事が出来るのが良いですよ。

夫が喜びますよ!ありがとうございます。

最近夫は白いお皿ばかり使うようになりました。もっと使って欲しいお皿があるのに~。

残念!
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-12-02 21:24:58
いつもありがとね!

何かと忙しい毎日ですが~。

季節を感じる句と書は毎月の楽しみの一つです。

夫は洗濯はしませんが、掃除機はいつも掛けてくれます。


料理は腕をあげて来ましたよ。
私の方が簡単料理をするようになりました。
返信する
何時もながら~)^o^( (ryo)
2011-12-02 23:48:51
柔らかな素敵な遊書ですね。

句もいいですね。

” しあわせは 今かもしれず・・・・”

昨日思っていました。
木曜日だから、ご主人の献立で
据え膳いただいてるのだろうと・・・

私も今日は外の周りの仕事で
夫がスパゲティを作ってくれました。
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-12-04 00:25:17
お友達の家でおしゃべりしていたらこんな時間に~。

書を褒めて頂きありがとうございます。

季節を感じながら書いています。

覚えて頂きありがとうございます。

そうです据え膳で頂きました。美味しかったです。

ryoさんのご主人はスパゲティが得意なようですね。さぞ美味しかったでしょうね。

我が家はまだスパゲティは出来ませんよ。
返信する

コメントを投稿