でんきやくろこの楽しい毎日!

お客様とのこんなこと・あんなこと・・・宇都宮市清原台からお届けします。

★冷蔵庫の納品なのですが、クレーンでつって、納品です。

2016-09-29 19:28:49 | 今日のお仕事

でんきやくろこです。

今日の午前中は、たくさんの雨でした。

雨だから、中止だろう?って、お客様からの電話です。

できれば、予定通りに納品したいのが、本音です。

天気予報みていると、午後1:00頃~曇りの予定です。

納品の約束は3:00です。ズーット、天気のようすをみていたら、

なななんと、3時の頃には、すっかり、雨があがって、晴れ間まででてきました。(笑)

 

実は、こちらのお宅の階段がとても、狭いんです。

手すりをはずして、納品とも、思いましたが、なかなか、大きい冷蔵庫を

2階まであげるのは、無理なようなのです。

それで、クレーンでつって、ベランダからあげる方法を、選びました。

だから、できれば、今日、納品したかったのです。

★ベランダが傷つかないように、布をたくさんかけて、ベランダでひきとるために待っています。

ヨーロッパ調のとても、すてきなお宅なんです。だけど、階段が、狭いのよね・・・

こちらのお宅に、今クリーナーの貸し出ししているのですが、いかがですか?って言ったら、

 

私、もう80歳になったら、おそうじも、食事もしないのよ・・皆、娘がやるのよ・・・ですって(笑)

そういうものなのですね・・・とても、いつもきれいな奥様なので、そんな、お年だとは、

全然、思ってもいないし、見えません。(笑)いつまでも、若く、きれいでありたいですね!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakagomi hiroko)
2016-09-29 23:20:06
すごいね、今はクレーンを使うんですね。
今の電気製品は大型化していますものね。

何時までもきれいな女性でありたいですね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-09-30 05:57:07
モダンな家ですが、階段が狭いとは・・
家具もクレーン??
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-09-30 14:48:15
家はモダンハウスじゃないけど無駄に階段が広いのよ
だから人力です( *´艸`)
返信する
Unknown (いしかわや)
2016-09-30 16:39:02
クレーン使うでんき屋さん初めて聞きました(笑)
これは他のでんき屋さんの追随を許さないサービスですね♪
返信する
Unknown (腰痛持ち)
2016-09-30 18:38:02
雨ばかりでハートまで湿ってます。
冷蔵庫じゃなく乾燥機お願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-30 19:43:24
人んちの階段を狭い狭いって失礼じゃないですか(笑)
返信する
nakagomi hirokoさんへ (くろこ姫)
2016-10-01 17:08:25
いつまでも、きれいな女性でいてください。

こころがけですよね・・・

返信する
ユーアイネットショップうちまるさんへ (くろこ姫)
2016-10-01 17:17:53
すてきなお宅でしょう?
冷蔵庫も、こちらの家を作っているときに、
手すりをつける前に、家を作った方が、
いれたみたいですよ・・

だから、多分、家具もそうだったのでしょうね・・・
返信する
みゆきんさんへ (くろこ姫)
2016-10-01 17:19:49
家も、無駄な位、広い階段ついてます。(笑)

でも、多分、その方が正解なのでしょうね(笑)

何かの時は、広い方が、便利ですよね・・・
返信する
いしかわやさんへ (くろこ姫)
2016-10-01 17:22:23
(〃^∇^)o彡☆あはは・・

多分、いなかならでもかもしれないです。

こちらは、冷蔵庫、ものすごく大きなものいれるんです。
この冷蔵庫も100㎏こえているし・・・

結構、電気店も、大変なのですよ(笑)
返信する

コメントを投稿