でんきやくろこの楽しい毎日!

お客様とのこんなこと・あんなこと・・・宇都宮市清原台からお届けします。

★ガスマルチエアコンがこわれてしまって、こまった。

2016-10-08 10:11:43 | お客さんと当店のもの...

でんきやくろこです。

今年の夏のことです。

お客様より、何か、すずしくなるものはありませんか?

冷風扇とか、貸し出してくれる何か?とか・・・

事情をおうかがいしてみると、新築の時にガスエアコンをいれたそうです。

それも、室外機が1台で家中のエアコンが5台あるのだそうです。

その中の1台が調子悪くなってしまって・・・なんでも、1台調子悪くなると、

その修理が終わるまで、他のエアコンも使えなくなってしまうとのことなんです。

身体の調子の悪いお母さんがいて、エアコン止まってしまうと、

暑くて、余計、病気になってしまうと・・・

見におじゃましましたが、臨時の事は出来ず、お手上げ状態です。

何とか、早く、修理してもらうしか手はなく、もう、古いため、いつ止まってしまうか

わからず、秋に全部のエアコンを電気にかえることになりました。

 

全部交換になると、ガスもとめて、電気工事もせねばなりません。

まるごとお引き受けさせていただきました。

主人達は、昨日と今日と、朝早くからでかけています。

これで、エアコンがこわれても、1台づつ、修理できますので、安心です。

ガスエアコンも一寸、考え物ですね・・・

★お写真は、宝積寺グリーンパークのコスモスです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎おやじ)
2016-10-08 12:10:08
ガス管のプラグ止めは東京ガスに頼んだのですか?
昔は温水で暖房、電気で冷房がありました。
今はエネファームかGHPですもんね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-10-08 15:44:23
ガスエアコンって初めて知った
うちは全部、独立型
費用も大変だね
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-10-09 06:13:17
私もです。
ガスエアコン知りませんでした。
初期設定は安かったかも。
返信する
Unknown (おじんレノン)
2016-10-09 07:18:19
コスモス綺麗ですね!
もしかして~そこは鬼怒川の河川敷で有名な所ですか?違っていたらゴメンなさいm(_ _)m
何時かは行きたい!

思っていた所かも~
返信する
Unknown (くろこ姫)
2016-10-09 16:00:04
田舎おやじおさんへ
  はい・・お客様が、ガスやさんへ依頼されました。
  このあたりでは、あまり、ガスエアコンいれられる方は
  おりません。この方は、教師をしていらっしゃったので、
  教え子のおつきあいで、ガスエアコンいれられたようで
  す。
返信する
Unknown (くろこ姫)
2016-10-09 16:01:47
みゆきんさんへ
   ガスエアコンあまりいれないですよね?
   場所がせまいと、室外機置く場所が確保でき
   なくて、マルチにされるのですよね・・・
返信する
Unknown (くろこ姫)
2016-10-09 16:03:19
うちまるさんへ
  (〃^∇^)o彡☆あははははっ
   ガスやさんのやり方で、器具は無償で良いから
   とかって、いって、お誘いする場合があるみたい
   ですよね?
返信する
Unknown (くろこ姫)
2016-10-09 16:04:50
おじんレノンさんへ
  あたり!ピンポンです。(笑)

  鬼怒川の河川敷ですよ・・・
  お子さん連れで、遊べますので、
  ぜひ、いらしてください。
返信する

コメントを投稿