”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

大きな大根

2011-01-17 22:52:54 | Weblog
思えば、今年になってから雨、降ってないような・・・

寒いけど、いい天気が続いてますね。

なんかつまらなそ~うにしている2ワン!!

 微妙な距離

天気もいいし、寒くなる前に散歩に行こうか



気持いいね

写真を撮りたかったので、おやつで待てをさせてたら・・・



このごろ、日向は必ずこのポーズ!!

このポーズでいろんな方からおやつをいただいている日向・・・

こう言う事はすぐ覚えるんですよね

そうそう、野菜直売所で大きな大根を買いました

 

この大根を見たときに、このまま輪切りにして大きな風呂吹き大根を作ったらおもしろそ~

で、作ってみました

 

大きいのがわかるかな

隣に携帯を置いてみました

本日我が家の食卓は大きな風呂吹き大根とマグロのマリネ・大根の皮のきんぴら、手作りおかずラー油でした

さすがに風呂吹き大根は半分しか食べられませんでした

おいしくいただきました。

ご馳走様でした。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねだり上手^^ (クーパママ)
2011-01-18 21:02:21
ひなちゃんのおねだりポーズ
ついついおやつあげたくなりますよね~
にしても、大根大きいカブみたいな形して、ひなちゃんの顔より大きそう
ホコホコの風呂吹き大根はこの季節嬉しい1品食べたくなっちゃった!!

返信する
クーパママ様 (futa)
2011-01-19 00:06:40
誰も教えないのに、こんなことは考えるんだよね~
で、みんなに「頂戴してるの~」とやさしくされて、
おやつをいただいてます

大根、大きかったですよ
かなり大きな風呂吹き大根でした(笑)
返信する
Unknown (コナッチ)
2011-01-19 12:55:11
可愛い~可愛い~!!
日向ちゃんにおねだりされたら、あげずにはいられませんね~
風太君はおねだりしませんか?
ナッチはおやつの為なら、大嫌いな爪切りもしますよ~
丸大根・この季節美味しいですね・ゆず味噌ですか?美味しそう~~~
返信する
Unknown (たまさぶろうまま)
2011-01-19 17:51:01
日向ちゃん、可愛いぃ~(*^_^*)
こんな可愛いポーズされちゃうと、いくらでもあげたくなります~

大きな丸大根ですねー
風呂吹き大根、美味しそう♪
昨日は紅芯大根を買って、サラダやマリネで頂いてます。
次回は丸大根買ってみようと思います~☆
返信する
Unknown (すぅ)
2011-01-19 20:50:35
かわいい~
日向ちゃんに見つめられて
こんなポーズされたらおやつあげずには
いられませんよぉ~(^^)

ふろふき大根おいしそぉ~♪
素敵な食卓~

やはりFutaさま
お料理できる方じゃありませんか!!
今度お料理も教えて下さ~い(*^^*)
返信する
コナッチ様 (futa)
2011-01-19 22:16:05
ナッチ君もおやつの為ならなんでもするんですね。
日向は得意になってこのポーズを繰り返してますが、
風太は大好きなお母さんにはフンフン言って甘えておやをいただいてます。

これはゆずではなくて、いただいた銀杏をいれてみました~
返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2011-01-19 22:22:08
このごろ、特にこのポーズをするようになりました~
これをすればおやつがもらえると思ってるみたいです。

野菜直売所、今月が来月の頭で冬野菜は終わりみたいです!!
おいしい野菜、いっぱい食べておきましょうね~
返信する
すぅ様 (futa)
2011-01-19 22:27:03
最初はたまにやるだけだったのですが、
このごろおやつをくれそうな人に会うと、
頂戴!頂戴!と凄いんですよ
もっとパワーアップしたらどーしましょう・・・

フフ、ブログの中だけは料理が得意と言うことにしちゃいましょうか
返信する

コメントを投稿