”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

すっきり

2008-07-30 00:02:53 | Weblog
暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
私は、やや夏ばて気味で、そうめんばかり食べていて、先日、体力つけなければと、にんにく料理屋さんへ・・・
思いっきり食べたら、胃がビックリしたようで、胃が痛~い
ちゃんと食事はしないといけないですね(反省・反省)
今はすっかり元気になり、モリモリ食べてまーす。
みなさんも気をつけてくださいね。

さて、さて、風太&日向、風邪のためトリミングが出来ませんでした。
月曜日に久し振りのトリミングへ


スッキリ!!

では、トリミング前と後を比べてみまーす。
 かなりボッサリ


うーーん、男前・・・じゃなくて美人になったかな
もみあげがだいぶ少なくなりました!(なくなったら、ちょっと寂しいかなぁ~)

 風太もボッサリ


のびている時は気が付かないのですが、トリミングをした後は、やっぱりスッキリしますね。
トリマーさん、いつも綺麗に仕上げていただいて、ありがとうございます。

本日の風太は、夏ばて気味です。
散歩に行くのを嫌がり、散歩に出ても「歩きたくなぁーい」と座り込みます。
で、早く散歩を切り上げて・・と思っても、日向がそれを許しません!!
日向は「もっと、もっと散歩」と大はしゃぎ・・・
仕方なく風太は抱っこ、日向は軽やかに散歩
アレッ、これって反対ですよね~
まっ、こんな日もありますね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ厳しき中・・・^^ (クーパママ)
2008-07-30 12:24:55
暑中お見舞い申しあげます。
きゃ~♪風太くん日向ちゃんスッキリ涼しくなってカワイ~~美男美女犬に囲まれてfutaさんしわわせっものっ!
もみあげちゃんチョッピリになっちゃいましたね^^;名残惜しゅうございます。
お散歩のお話ですが、我が家とは真逆です^^;
ちょっと違うのは、クーパは戦車の如くヤモリの如く、引っ張り君です困ったものだ。。。
返信する
暑いですね~! (チョコまま)
2008-07-30 22:12:16
暑中御見舞い申し上げまぁす♪
日向ちゃんトリミングして益々スッキリ美人さんですね。
暑さも違うかも・・・ですね。
夏バテといえばチョコよりも私の方がって感じです。
どうしても喉越しよいものになってしまいがちで
夜はというと違う「のどごし」グビグビしちゃってます。

返信する
クラクラする今日この頃・・・。 (futa)
2008-07-30 22:41:22
クーパママ様

美男美女犬と言うよりも、ビビリちゃん(風太)とチョロまつ(日向)に囲まれて、幸せでぇーす!!
もみあげが、少なくなって、ちょっと寂しくなりました!!
しばらくは色んな顔が楽しめそうです

風太もあんなに嫌がったのは初めてだったので、ちょっとビックリしましたが、今日は元気に散歩してました
クーパ君は元気に散歩を楽しんでるんですね。
かわいいんだろうなぁ~
涼しくなったら、ダブルデートしましょう
返信する
本当に暑いですね~ (futa)
2008-07-30 22:49:38
チョコまま様

チョコちゃんもすっきりしましたよね。
トリマーさんは一緒ですよ!!

私もこの暑さにバテバテです
夜の「のどごし」グビグビ、同感でーす
ますます、おいしくなりますね。
返信する
すっきり! (ナックルママ)
2008-07-31 08:11:00
風ちゃん達、すっきりしましたね
この間はきっと毛が一番長い頃だったから、大変身に見えますよ。
風ちゃんとひなちゃんのツーショット、微妙な距離感がウフフ・・・
このあと、大バトルは繰り広げられましたか?
返信する
そっくりですね! (Cocoaママ)
2008-07-31 11:50:43
二匹で並んでいるお写真、可愛い!!
風太くん、暑いの苦手ですか・・・。
チームココアはきゅうりや氷を食べて身体の中から冷やしたり、首に保冷剤をバンダナで巻いたりしてますよ~。

早くハイパー日向ちゃんに会いたいなぁ~
返信する
スッキリきゃぁいいデスネ! (アリ♪ママ)
2008-07-31 14:35:19
こんにちは
お久しぶりです
日向ちゃんさすがハイパーですね
毎日暑くてアタシもアリスもへばりそ~です
夕方もまだ暑いのでウチはもっぱら夜散歩か
品川にある城南島のランに行ってます

早く涼しくなってもらいたい
ってこれからが夏本番ですよね
お二人に会えるの楽しみにしてますよ
返信する
もちろん、バトルありです。 (futa)
2008-07-31 23:48:36
ナックルママ様

ずいぶんスッキリしたでしょう~
でも、トリマーさんは大変だったでしょうね

風太&日向は、べったりくっかないのですが、この頃ふたりの距離が縮んだような・・・。
でも、その後はバトルがはじまります。
いつまで続くのでしょうか・・・。
返信する
似てますか? (futa)
2008-07-31 23:55:47
Cocoaママ様

今年は、特に暑いのでしょうか~
初めて散歩を嫌がりました

暑さをやわらげる方法、ありがとうございます。
きゅうり、保冷剤、ためしてみまーす。

涼しくなったら、是非、是非ハイパー日向にあってくださいね。
でも、ビックリしないでくださいね。
返信する
元気ですか~ (futa)
2008-08-01 00:03:35
アリママ様

毎日、暑いけど元気にしてますか?
我が家も散歩は夕方、ちょっと涼しくなってから出かけてまーす。

城南島のドックラン、何回か行きました
あそこも朝か夜じゃないと、暑くないですか?
今度、ご一緒しましょう~
アリちゃんの華麗な姿を見たいわ

ブログはパパさんがやってるんですね
コメントを入れていいのか・・・読み逃げでごめんなさい
返信する

コメントを投稿