”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

ロング・ロング・ローング散歩

2008-10-19 23:44:16 | Weblog
気候もいいし、今日は日差しもあまり強くない
前から考えていた、のんびり、ゆっくりロング散歩を実行です
車で行くことの多い駅前まで、公園をとおったり、きれいな住宅地をみたり、車だと停めるのが大変なお店を見たり・・・
道も決めずにブラブラ歩いてみました。


まずは、無農薬のお店にプラリ
おいしそうな野菜とチョコレートをゲットしました。
興奮して買い物をしたため写真はナシです。
前から車で店の前は通ってはいたのですが、車が停められなくていつかは・・・と思ってたんです
いろんな店を覗きながら、ペットショップへ


あった!あった!!ウゥちゃんの探偵物語
入口近くにはられてました。
ここがちょうど折り返し地点です。
休憩でーす。
となりのベーグルの店で
 コーヒーとマフィン・クッキーを注文
コーヒータイム

さ、今度は違う道を通って帰ります
な・な・なんと
本物のウゥちゃんとバッタリ遭遇
写真を見てきたばかりだったので、ビックリ!!
少しの立ち話でしたが、楽しかった(またまた興奮のあまり写真なしです!トホホ・・・)

小さなペットショップや雑貨やをブラブラみながら・・・

そのたびに、相棒と風太・日向は待ちぼうけ~
もしかしてこのロング散歩は私が一番楽しんでますね

 
今日のデザートは和菓子に
相棒は生クリームどらやきで私は和三盆プリンです。
甘すぎず、なめらかで美味しかったです。

さて、帰り道で気になる看板を発見
 
アパートらしき前にたっていた看板
靴教室・・・注文靴・・自分の靴を自分で作れるのかな~
気になる、気になる!!
でも電気がついてないので今日は休みなのでしょう
今度はぜひやっている時に通ってみよう

のーんびり4時間かけて散歩をしてきました。
さすがに疲れましたが新しい発見もできて楽しい一日でした。
おやすみなさい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウゥ作です。 (ウゥ作)
2008-10-20 08:35:40
思いがけず会えて、ウゥチャもガウガウできて私も気分転換になりました♪
でもちょっとガウガウが激しすぎて
パパ様は心配だったんじゃないかしら?
以後良く言い聞かせますです

合流写真撮り忘れちゃいましたね・・・。
でもまた3匹一緒に撮るのは難しかったかも?

だいたいお散歩コースが分かっりました!確かにロ~ングですねでもきっとわんこ達は大満足間違いなしですね


返信する
どこどこ?? (reku)
2008-10-21 15:03:41
いつも同じく車でスーーで・・
どこだか??拝見しても??が最後まで。
でも~遠かったのね。
たくさん歩けて、ウゥチャちゃんにも
ばったりで、グッドです。
ウゥチャちゃんの探偵物語は絵かな?
カッコ良いし優作さんもビックリね。
靴教室にはショック!
在るものですね。
返信する
ロング散歩すご~~い! (ピーママ)
2008-10-21 17:38:28
4時間のゆったりしたお散歩ステキですね☆
風太君と日向ちゃんは仲良くお散歩を楽しめるんですね。
お散歩コースには何パターンかあるのですか?
初めてのコースでも風太君と日向ちゃんは平気ですか?
うちのチャコは車が通る道をとてもいやがります。
この頃運動不足か、ちょびっとおデブぎみなので、
少しずつお散歩距離を伸ばしているのですが、
安心して歩けるところと、怖がって歩くところがあり、
コース選択にも苦労します。
チャコの視線に立って理解してやらないといけないですね。
でも、風太君と日向ちゃんと一緒にお店に寄ったり、
お買い物したり出来るのはとてもうらやまし~~~です。
こちらは田舎なので歩いて行けるところにはなかなか、
お店がありませ~~~ん
チャコ共々田舎ペ~しています。。。
またよかったらブログにチャコも載っていますので、
見てやってください。
ボクサーハートhttp://redy-pi.cocolog-nifty.com/blog/
返信する
ウゥ作様 (futa)
2008-10-21 23:40:08
ウゥ作様、かっちょよかったよ~
かわいいワンピース姿とは別人じゃなくて、別犬・・・。
なにをやってもかわいいわ~

それにバッタリ会えてよかった!
別れた後に、「写真忘れたー」と大騒ぎしてしまいました
3ショットは無理でしょうが・・・。

ガウガウは全然、穏やかです!
風太と日向のガウガウはもっとすごいので・・・。
私はウゥちゃんが怪我をするのではないかと心配です!

またロング散歩しようと思ってます
返信する
reku様 (futa)
2008-10-21 23:47:10
はい、ローング散歩でした!
でもゆっくりお店を見てまわったりして楽しかったです
相棒いわく・・・「あなたの散歩ですか?」とのことでした。

ウゥちゃんのは、写真です!
他のわんちゃんもいろんなかっこをして写ってました

靴教室はすごーく気になったのですが、やってませんでした(残念)
やってたら、いろいろ聞いてみたかったのになぁ~
次回はぜひ、聞いてみまーす
返信する
ビーママ様 (futa)
2008-10-21 23:56:46
仲がいいのか悪いのか・・・途中でバトルも始まりますよ!

普段の散歩は3~4パターンくらいです。
相棒が休みのときは新しいところも散策しています
風太&日向は、どこに行っても変わらずに楽しんでいるようです
チャコちゃんは車が苦手なんですね。
風太は最初、怖がったのですが、今は全然平気ですよ!
日向は風太がいるせいか、最初から大丈夫でした

わー、ビーママさんのブログですか?
早速、お伺いします。
返信する
わ~い^^いいですぅねぇ♪ (クーパママ)
2008-10-22 12:40:03
ろ~~んぐお散歩お疲れ様でした~^^v
日向ちゃんの寝姿かんわいぃ~~
ウゥ作&生ウゥチャちゃんに会えるなんて、ステキな町
車だと気づかなかったお店や看板、お散歩すると新しい発見がありますよね!
「靴教室!」気になる~~!
どんな靴が作れちゃうのかしら??
靴教室のご報告楽しみにしちゃってますぅ
返信する
クーパママ様 (futa)
2008-10-22 22:16:09
思わぬところで、ウゥちゃんにバッタリ遭遇!!
なぜか、すごーーくうれしいですよね
クーパ君・チェルちゃんとも遭遇できるといいですね<クックックッ想像笑い・・・>

靴教室、気になりますよね~
簡単に作れるものではないし・・・
また、探検してみますね
お楽しみに~
返信する
すごーいすごい (むさしママ)
2008-10-23 01:44:43
4時間ものんびりお散歩なんて、すごーいです

近所といっても普段見過ごしてるものって結構多いんですよね^^
私も見習って今度挑戦してみたいです♪

あ、でもうちのむさしは途中で歩いてくれなくなりそう・・・
返信する
むさしママ様 (futa)
2008-10-24 00:44:24
途中、休憩・お店立ち寄りで、歩いていたのは半分くらいかも・・・。
もっと少ないかな・・・。

最初、日向もばてるかなと思ったのですが、最後まではりきって歩いてました!!
むーちゃんも結構、大丈夫かもしれないですよ
返信する

コメントを投稿