”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

5ヶ月になる風太の記録

2007-05-06 22:10:55 | Weblog
ゴールデンウィークも今日で終わり・・・。
といってもいつもと変わらない生活を送ってました。
あと2日で風太も5ヶ月になります。
そこで今の風太を記録しておこうとおもいます。
只今、体重5㎏。前歯の上下、大人の歯が生えてきました。
食が細いです。朝はほとんど残します。朝と晩でパピー用ドックフード100g食べればいいほうです。
でも、立派なう○ちも出てるので心配ないとのことです。

とりこんだ洗濯物や干したふとんの上が大好きです。
やっぱり気持ちいいのかな~
でも洗濯物の上は勘弁してくれーーー風太
こんな感じで足を伸ばして寝てることが多いいです。
足よりしっぽのが長いですよー。
短い足がかわいいんですけどね・・・。
だいぶ知恵もついてきたようです。
ドアを器用に手と顔をつかって開けるようになりました。
どこでも入ってきてしまうので目が離せません。
公園に遊びに来ているれんげちゃんの飼い主さんより長いリードをいただいたので、それを自分のリードにつけ長くして「おいで」の練習をはじめました。なかなかうまくいかないんですよね・・・。
近くまでは来るのですがしっかりもどってきません。忍耐強くやらなくてはいけないですね。

で、今のお気に入りおもちゃです。
これからいろんなことを覚えるんだろうなー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長しましたね~^^ (ナックルママ)
2007-05-06 22:44:32
風太くん、元気に成長してますね。
ドアを上手に開けられるようになったんですね、うふふ。
顔立ちがずいぶんしっかりしてきたみたい。

まだまだこれからいっぱい成長して、いっぱい変化すると思いますが、
そんな風太くんの成長振りがとっても楽しみです。
返信する
毎日、変化です。 (futa)
2007-05-07 21:15:48
ナックルママ様
毎日、小さなことも含めて本当に変化しますね。
でも悪知恵もついてきているようです・・。
困ったことに悪知恵は覚えるのが早いんですよねー

返信する
楽しみ。 (たみい)
2007-05-08 10:26:44
いろんなことができるようになり

これからが、楽しみです。。

すっかりお兄さんになったみたいね。。。

ちょっとした悪戯は、愛嬌。愛嬌。

それにしても風太君のクリクリお目めは、可愛い。。
返信する
きゃわいぃ~! (みぽ)
2007-05-08 15:03:46
本当に写真を見ていると癒さます!
我が家のパフが5ヶ月の頃を思い出してみると。。。
こんなにイイコちゃんでは無かったです。
おもちゃなんて1日でボロボロでしたぁ~(T0T)
ちゃんと、カメラ目線なのがサスガですね!
返信する
楽しんでいただけましたかー (futa)
2007-05-08 20:31:27
たみぃ様
お兄さん顔になりましたか?
毎日見ているとわからなくなりまーす。
ちょっとした悪戯ならいいのですが・・・。
と言う感じです。
返信する
今日で・・・。 (futa)
2007-05-08 20:35:05
みぽ様
今日で、5ヶ月になりました。
いい子に見えるのは、きっと写真がとまっているからでは・・・。
動いている風太も見てねー。
返信する
5ヶ月ですね。 (きき&reku)
2007-05-09 20:59:54
「なに?」のお顔の首かしげ♪
風太ちゃんらしくって、可愛ぃね。
日々成長で、楽しいでしょう♪

爺ききでも、干した物は乗ってますよ。
お日様の香りするのでしょうね。

足の裏(コチョコチョ)したくなりません!
ナイスアングル(笑)

風太ちゃんのオモチャはボールかな?
って~思ってましたが、ぬいぐるみなのね。
持って歩くのね。
風太ちゃんのミニもあるの、、
これから~オモチャ箱いっぱいになるわよ。

可愛いお声だす風太ちゃん、大好きよ。
返信する
いつもありがとうございます。 (futa)
2007-05-09 22:49:45
きき&reku様
公園でいつも風太と遊んでくれてありがとうございます。
いろんな事を覚えなければならないのですが、今はただただ公園で遊べるのが楽しいみたいです。
公園に向かう風太はちょっと小走りです・・・。
で、帰のを嫌がるんですよねー。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿