”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

どんな花が咲くのかな

2010-05-22 00:53:45 | Weblog


          日向「兄ちゃん、兄ちゃん大変だぁ~」



          風太「どうしたの?」



          日向「変なものが生えてきたよ~」

  
   

   

そーなんです!!
アロエから次々と花の蕾が・・・
どんな花が咲くのかな・・・
調べようかとも思ったのですが、咲くのを楽しみに待つことにしました。

それにしてもすごいですよね
茎が、あっという間に伸びて、一番長いのは蕾も入れて60cmくらいあります



どんな花が咲くか楽しみだね
咲いたら花の前で写真、撮ろうね!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな花~ (コナッチ)
2010-05-22 10:45:02
美味しそうなアスパラみたいですね(笑)
どんな?何色?・・・我が家にも有ったような
・・・・・アッ!!有りましたしかも少し葉が
枯れてるんですが細い茎の先にお花が付いてます・・え~ビックリ!
長年隅っこに置きっぱなしで忘れていました
開花が楽しみですね!(^^)!
返信する
Unknown (ポン母)
2010-05-22 22:10:54
アロエって花咲くんだぁ!!
真ん中から、ひょろ~って伸びてくるんですね。
どんな花が咲くか私も楽しみ。

風たん、ヒナちゃん、咲いたら記念撮影のモデル頑張れ!
可愛い写真待ってまーす。
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-05-23 00:36:55
ほんと・ほんと!
アスパラみたいですね~
アロエは何年も前からあったんですが、
今年、初めて蕾が・・・
どんな花が咲くか楽しみ!!
コナッチさんのお宅にもあったんですね。
とっちが早く咲くかな

返信する
ポン母 (futa)
2010-05-23 00:39:28
そーなのよ!!
花が咲くのよ!!!

ポン母のお家にもお嫁に行くからね~

花が咲いたらまた、写真をアップしますね♪
返信する
アロ~ハ~~ (クーパママ)
2010-05-23 08:26:02
我が家にもアロエがあったような・・・?
futaさんのアロエとは種類は違うのですが^^
風ちゃんひなちゃんはパクッてしないのね~!
クーパだったらきっと食べちゃいそう^^;
謎のお花のお写真!まってま~す
返信する
クーパ (futa)
2010-05-23 21:59:39
アロハ~

クーパママさんの家にもアロエがあるんですね
何気で皆さんのお庭やベランダにアロエはいるんですね~
クーパママさんの家のアロエはどんな花が咲きましたか?

低い位置でしたら、サラダバーになりそうですが、茎がかなり伸びるのでパクできないところに蕾が・・・。
アロエの葉っぱはトゲトゲだし、きっと食べたら苦いよね~
一度、パクさせてみようかしら・・・(笑)
返信する
クーパママ様 (futa)
2010-05-23 22:11:37
ごめんなさい
名前をクーパ君に・・・それも呼び捨てに・・・
失礼いたしました。
返信する
たのしみ~ (ナックルママ)
2010-05-23 22:19:03
私もアロエの花、見たことが無いのでとっても興味あります。
風太くん&日向ちゃんが、お花が咲くまでパトロールしてくれるのかな。
写真がUPされるのたのしみにしていま~す
返信する
ナックルママ様 (futa)
2010-05-23 22:52:54
ナックルママさんも見たことがないのですね!!
了解しました!!!
写真楽しみにしくださいね
返信する
Unknown (ピーママ)
2010-05-24 12:44:07
にょき~~っと生えてますね。
どんな花になるんでしょうね、楽しみ♪
風太君、日向ちゃんはパクッとしないですか?
これはとげとげがあるかぁ(^^ゞ
アロエはやけどにとてもいいと言いますよね。
以前にやけどのところをぬりぬりした事あります。
効いたんだったかなぁ・・・?
とにかくアロエはやけどに効くんだ!と
思い込んでぬりぬりしてました(^^)
返信する

コメントを投稿