”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

畑のマリモ

2010-07-22 23:19:11 | Weblog
毎日、暑いですね~

この時期、こんなに暑かったかなぁ

さてさて、我が家の近くの畑にマリモが・・・・・

なぁーんて、マリモに似た植物が、この季節になると畑にさくんです!



似てると思いませんか~



1ヶ月たつと



大きなマリモに




そして、今日



2ヶ月弱でこんなに大きなマリモになりました~

フフ、このマリモ、なんと言う名前なのでしょうか




そうそう、今日、日向にかわいい服をいただきました!!



日向「兄ちゃん、あたしかわいい~」






風太「・・・。服はかわいいよ」

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリモ (コナッチ)
2010-07-23 11:58:35
日向ちゃん~とっても似合ってますよ~
風太君の・・・が可愛い!!!
やっぱり兄弟そっくりですー
ナッチがおじゃましてるのかと思いましたよ(笑)
マリモは自然に生えてるんですか?
色も形も綺麗ですよね・・・
庭に植えたいくらい面白い植物ですね
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-07-23 22:53:13
ありがとうございまーす
日向はかわいい服が・・・なんです。

ナッチ君と似てますか~
かわいいナッチ君に似ているなんてうれしい♪

そーなんですよ
この季節になると畑の隅っこに毎年マリモが
毎回、写真を撮ろうと思うのですが撮り忘れてしまって!!
で、今年は忘れないように撮りに行きました!
とってもかわいいと思いませんか
今度、畑の人に会ったら聞いてみますね
返信する
Unknown (ポン母)
2010-07-24 15:23:01
マリモそんなにすぐに大きくなってたんだ!!
気づかなかったぁ~。
丸くてカワイイマリモの木、手入れなしでしぜんに丸いなら、可愛すぎる!

ヒナちゃん、似合ってるよー!
風太兄ちゃんだって心が中では、オッ!妹カワイイじゃん!って思ってるはず!!
返信する
ほうき草 (フィリス)
2010-07-26 16:43:41
お久しぶりです。
ヒナタちゃん可愛いですね♪
さすが女の子。
あ、服じゃなくて(服もですが)ヒナタちゃんが、ですよ^-^

マリモに良く似た植物、
ほうき草ですよ。
秋になると赤くなりますよね。
こぼれ種で毎年同じようなところから
出てきますよね。

いつも読み逃げでごめんなさい、
また御一緒できたらうれしいのですが
出不精に拍車がかかってしまって・・・
またコメントさせていただきますね♪
返信する
ポン母様 (futa)
2010-07-26 22:03:19
そーなのよ!!
マリモ、可愛いよね~
ポン母もきっと見ているはずですよ
もしかしたら、もっと大きくなってるかも・・・

フフ、似合ってる?
このワンピを着ていったらポンちゃんメロメロになってくれるかなぁ
返信する
フィリス様 (futa)
2010-07-26 22:14:30
お久しぶりです!
元気でしたか?

クックッ、服は可愛いんですがねぇ

ありがとうございます。
ずーーと気になっていたんです!
ほうき草ですね。
そうそう、毎年、同じところからでてます。
綺麗に丸くなるんですよね。

この暑さ、出不精になりますよね。
涼しくなったら、また遊びましょうね
楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿