”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

ちょっと意地悪しちゃいました~

2009-11-29 23:44:16 | Weblog
気がつけば、もう11月も終わりです。
この間、年賀状を書いたような・・・
まだ、年賀状も買ってないし
きっとまた、ギリギリで焦って書くんだろうな~

風太と日向に
ちょっと意地悪しちゃいました!!





言葉を理解しているのか・・・
声のトーンで反応するのか・・・
はたまた、私の顔の表情なのか・・・

あんまり意地悪して性格が悪くなるといけないので
ほどほどにしなくちゃね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (ポン母)
2009-11-30 08:50:09
体と尻尾がピク!ピク!って反応しててカワイイ~~。
ちゃんと、言葉を理解してるんですよ。

「よし!」のあと、おやつ持っていそいそと画面から
いなくなっちゃう所、笑っちゃいました!!
返信する
おもしろ~い (ピーママ)
2009-11-30 12:45:30
風太クン、日向チャンの
ピクン、ピクン、がおもいろ~い(^0^)
よ~くわかってますね!
ワンは最初の2文字を覚えるって判断するって
聞きましたけど、
毎日一緒に暮らしていると、
全部の言葉を理解しようとしてるように
思えるんですが、
やはりワンは何かのキーワードを
自分なりに理解してるんですね。

かわいすぎてこのビデオ
何回も見ちゃいました!
返信する
Unknown (アルママ)
2009-11-30 12:50:09
面白~い
ちゃんと言葉を聞き分けてるんでしょうね~。
私も時々意地悪して遊んでます~
日向ちゃん、声がかかるたびにお口をペロリン!
風太君は体がピクピク(笑)
超真剣な表情もまた可愛い~

もう年賀状の時期ですね。
まだどんな写真にするかも考えてないです。
まずは年賀状を買うところからですね~(´3`)
返信する
おりこうさん (ナックルママ)
2009-11-30 22:14:06
同じ表情して、真剣にfutaさんの言葉を聞いてますね。
私も以前は「よしこさん」なんて言ってました
ヨシのあと、2匹とも同じ方向にフェードアウトするんですね。仲良しだぁ。
うちの2匹は別方向で~す、特にジャイロはダッシュで離れます。
返信する
ポン母様 (futa)
2009-12-01 00:10:50
寒いね~
ピクピクが面白くて、ついつい意地悪しちゃうんですよね!
ポンちゃんはどんな反応するのかなぁ

画面から、そそくさといなくなっちゃいましたね♪
そのあと、自分のお気に入りの場所でバリバリ食べてました
返信する
ビーママ様 (futa)
2009-12-01 00:20:57
えー!!
最初の2文字を覚えるんですか?
いい事、知りました。

そうそう、なんとなく言葉を理解してるのかなぁ~と思える時がありますよね!
何か悪いことをしたり、怒られてる時は知らんぷりするし・・・
いろんな言葉に反応してくれたら楽しいですよね♪


返信する
アルママ様 (futa)
2009-12-01 00:26:48
アルママさんもやってますか~(笑)
アル君はどんな反応ですか?

本当だ!!
日向はペロリンしてますね・・・
言われて気づきました。
今回の日向、あまり動きませんでしたが、
日によっては少しずつ前に進んでくるんですよ~

年賀状、買いに行かなくちゃ!ですね。

返信する
ナックルママ様 (futa)
2009-12-01 00:32:42
「よしこさん」いいですねぇ
今度、やってみよう(笑)

フェードアウトした後は、別々にガリガリしてますよ。
でも、たまに風太のおやつを日向がとっていることは、ありまーす!
兄ちゃんガンバレ!って感じです。

ナックル君・ジャイロ君の「よしこさん」も見てみたいわ~♪
返信する
おおおおおっ! (クーパママ)
2009-12-01 14:59:07
最初の2文字の荒業!!
スゴイです~!
うちの子は「よしだしょういん、よしいくぞう・・・」より可愛くて新しい
風太くん、日向ちゃんすんごくお利口さん
我慢の後のおやつは格別においしかったかな?
返信する
Unknown (uucha)
2009-12-01 19:22:04
ぴくぴく同時に動く風太君と日向ちゃんもすごいし聞き分けるのもすごいねぇ~!これじゃ~いじめ甲斐もあるね


オフ会マテ対決でも使えそうだね

ウゥチャは未だにマテは意味不明です。
返信する

コメントを投稿