”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

風太の保険

2007-08-29 23:41:28 | Weblog
毎日、暑い日が続いてましたが、ホッとひと息つけました。
今年の夏は、本当に暑かったー
このまま少し涼しくなるといいのだけれど・・・
でも寒くなったらなったで、「寒いー」と文句を言うんだろうなぁー

久しぶりにクーラーを消して窓を開け、扇風機で過ごしていたら、部屋の明るさに虫が寄ってきたようです。
風太は虫に夢中です。

「風太、網戸とガラスがあるから虫は取れないよ~」
虫が飛ぶ方向に一緒になって移動してました。

23日にトリミングに行ってきました。
風太がトリミングしている間に私もトリミング(カット)しちゃいました。
風太もさっぱり、私もさっぱり!少しは涼しくなったかなぁ

只今、体重5,51㎏
抱っこしたとき重くなったかなーと思ってたのですが、やっぱり増えてました。

さて風太の保険証がきました。

そう言えば、犬の保険の制度が出来たころ、その保険の会社を取材したことを思い出します。
スタッフは全て女性で、動物病院や飼い主さんに保険制度の説明を一生懸命していました。
我が家もワンコがいたので加入しようと思ったのですが、そのときにはすでに、我が家のワンコは老犬で保険に入ることができませんでした。
で、風太はすぐに入ることにしました。
そのときのスタッフの皆さんは元気にしているのでしょうか・・・懐かしく思い出しました。

今の風太のお気に入りの寝方です。
テーブルの足の間に顔を入れて寝まーす。
 
すごく狭いので、顔が引きつりながら寝ています。
毎日毎日、違う事をするのでおもしろいですよね~。
今度はどんな事をしてくれるのかなー。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぽ)
2007-08-31 13:24:45
風太クン 保険に入ったのですね!!
やさしいパパ&ママさんで幸せな風太くんね♪
これで少しは安心だけれど
病気なんかはしないにこした事は無いですね。。。

うちも虫が大好きで 最近はカメムシが家の中まで入ってくるので
追いかけたりして楽しんでいますよ
たまーに食べちゃったりしてっ


返信する
Unknown (パルパティーン)
2007-08-31 20:58:15
滋賀県は朝晩だいぶ過ごしやすくなってきました。
そちらはいかがですか?

風太に保険加入して頂いたんですね!
大切に育てて頂いて感謝してます。

肥満は心臓に負担がかかるため風太も太りすぎには
注意してくださいね!
返信する
愛情ですね (reku)
2007-08-31 21:09:59
風太ちゃんと一緒にトリミングですか(笑)
短くしたの?
風ちゃんお眼目パッチリで益々可愛いよ♪

ききは虫が網戸や窓に止まると逃げます!
蝉だとパニックよ。
虫取り網買ってもらいたいね..風ちゃん**

少し前は犬の保険も子犬中心立った様な?
今は10歳まで入れるようになったとか。
遅かりしききでした。
風ちゃん、愛情の保険です。
健康の保証書ですよ。

日々癒し&楽しみ多いお年頃です。
眠くなる~が分かっていいな~ぁ♪
返信する
やっぱり好きですか (futa)
2007-08-31 21:36:12
みぽ様
やっぱり虫は好きですか!!
風太も口をパクパクしながら虫を追いかけてます。
家に入ってきたら食いしん坊の風太のことだから、きっと食べちゃいますね
気をつけなければ・・・。

保険は使わないことを願ってます。
でも安心のためにはいりました~

返信する
過ごしやすくなりました (futa)
2007-08-31 21:50:54
パルパティーン様
こちらも、秋の気配が感じられるようになりました。
これから散歩もしやすくなりそうです。

風太はとても元気です。
自分というものがだいぶでてきたので、この時期に躾けを見直そうかなと考えています。
でも今の時期は何をしてもかわいいですね。

太り過ぎないように気をつけます
返信する
大喜びでした。 (futa)
2007-08-31 22:06:14
reku様
昨日、網戸をしているのに、どこから入ったのか蝉が家の中に・・・。
風太は大喜びでおいかけてました。
私はどうやって蝉を外にだそうか大騒ぎ
そのままにしておくと風太が食べてしまいそうな勢いだったので、網戸にとまった瞬間に手袋をしてキャッチ
外ににがしました。
そのあとはグッタリでした。(風太は元気ハツラツでしたが・・・)
ききちゃんは虫がきらいなんですか?
そのほうがいいですね。

トリミングしました。
うん十年ぶりのショートです。
シャンプーが楽チンですね。
返信する
安心保険 (Kaye)
2007-09-01 08:12:02
風太君蝉食べなかったようですね 家のナンシーは以前散歩の途中に蝉を見つけては 踊り食いをしてました 口の中でジージー言ってましたよ、ちょっと残酷でした、保険に入って安心ですね、 髪をショートになさったようですね 私も短く刈り上げ手もらってさっぱりです シャンプーが楽ですね はい
返信する
涼しくなりましたね (ナックルママ)
2007-09-01 17:41:27
今日は時折肌寒いくらいですね、風邪などひいていませんか?

風太くんはテーブルの脚の間が好きなんですね。
ナックルはアイロン台の脚のところに頭をのせてくつろぐのが好きです。(説明してもイメージ湧かないと思うので、今度ブログにUPしますね)
ジャイロは・・・少しでも高いところと、ふわふわで肌触りのよいところが好きです。(毛布とかタオルとか)

ジャイロは昨日トリミングだったのですが、5.52kgでした。
風太くん、同じような大きさかな。元気に大きくなってるね 
返信する
踊り食いですか~ (futa)
2007-09-01 22:13:52
kaye様
ナンシーちゃんは踊り食いですか?
蝉はおいしいのでしょうか・・・。
でも人間も食べるのですからおいしいのかもしれませんね。
ばっさりカットしたら急に涼しくなってしまって・・・でもシャンプーが楽だからいいですね
返信する
本当ですね。 (futa)
2007-09-01 22:24:33
ナックルママ様
急に涼しくなりましたね。
このまま秋に突入でしょうか・・・

ナックル君、ジャイロ君の寝姿、楽しみにしてますね

風太もタオルの上やクッションの上など柔らかいところが大好きです。

ジャイロ君5.52kgですか?
今度お会いする時は双子のようになっていそうですね。
楽しみです
返信する

コメントを投稿