”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

今年のカシワバアジサイは・・・

2010-06-26 23:13:20 | Weblog
今日は午後から雨・・・

こんな日は、家でのんびりしちゃいましょう

で、この間収穫したカシワバアジサイでリースをつくりました。

去年はこんな感じでした~

 

カシワバアジサイとリボンだけのナチュラルリースです。

この色も数ヶ月たつとベージュに変わりますが、変わった色も素朴です。

今年は、こんな感じで



フウセンポピーを少し入れてみました。

そうそう、この間いただいたスモークツリーも玄関用のブーケと木のバスケットにアレンジしました。

 

スモークツリーのリーフがとても綺麗なグリーン色なんです。

そして、我が家に新しい仲間が・・・

 

とかげの置物!!従妹にもらいました~


そして、ジャジャ-ン!!かなり立派!!!

アナベルです。




知り合いの話によると、このままにしておくと自然にドライフラワーになるとか・・・

本当かな~

今回はそのままにしておく花と部屋で楽しむ花にしようと思います。

(我が家に来る花は、私に実験されちゃうね・・・。)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシワバアジサイ (コナッチ)
2010-06-28 11:31:52
素敵・素敵!!
リースもアレンジも、優しくておしゃれ感たっぷりですね~
アナベルって、大きな花なんですね
プリザしか知らないのでビックリしました

ところで日向ちゃんカラー巻いてますが
どうかされましたか?
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-06-28 22:25:09
私も、アナベルがこんなに立派になるなんて・・・
ビックリです。
でも、綺麗ですね~

実は日向、女の子を卒業しました!
後、1週間で抜糸です。
とっても元気なので安心しましたよ~
返信する
Unknown (ピーママ)
2010-06-29 12:46:15
カシワバアジサイのリース
ついこの前拝見したような感じなのに、
もう1年たつんですね。
日のたつのが早すぎる~~~(^^ゞ

今年もとても綺麗でボリュームたっぷりの
リースが出来あがりましたね☆
ステキです(^^)

日向ちゃん、手術したんですね。
長~い先を考えたら
これが一番安心なのですね。
返信する
ビーママ様 (futa)
2010-06-29 22:55:31
本当に1年があっという間に過ぎますよね
(年をとるはずだわ・・・)
カシワバアジサイのリースは素朴で好きなんです!

すごく考えましたが、安心をとりました!!
ますます、パワーアップしそうですが、元気が一番ですね。
返信する
Unknown (BeAママ)
2010-06-29 23:27:25
アジサイのリースやアレンジ、素敵ですね~

偶然今日街角であの白いアジサイ(アナベルっていうんですね)の可愛さに見とれていたんですよ(^^♪

日向ちゃん手術されたんですね
お元気そうでよかったです
お大事にして下さい
また近くのランでベアと遊んで下さいネ(*^^)v
返信する
BeAママ様 (futa)
2010-06-30 23:49:43
アナベル、かわいいですよね~
私もすっかり気にいちゃいました。

ありがとうございます。
パワーアップした日向と遊んでくださいね
(これ以上パワーアップしたら・・・恐ろしいのですが・・・)
返信する
Unknown (チェルママ)
2010-07-04 16:27:24
カシワバアジサイのリース、とってもステキねー!私も今年はチャレンジしようと思っていましたが、肝心のカシババアジサイをゲットできず、お店で見たカシババは枯れそうになっていたので購入をあきらめました。ふうママは、フラワー教室とか、開催しないのー?教えてもらいたいわー。日向ちゃん、無事で良かったわね。ナンシーパパの新しい息子のリッキー、かわいいよー、また緑地に見に来てねー!
返信する
チェルママ様 (futa)
2010-07-04 22:11:27
ありがとうございまーす!
カシワバアジサイ残念でしたね~
チェルママさんが作りたいものがあったら、
いつでもどーぞ!
一緒に作りましょう♪

ナンシーパパのリッキーちゃんにも会いたいでーす!
近いうちに緑地に行きますね。
返信する

コメントを投稿