”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

で・で・できた~

2011-02-04 23:40:51 | Weblog
この間、マフラーを編んだときに毛糸が結構あることにきずきました。

中には昔昔、たまねぎかよもぎをアルミバイセンで染めた毛糸もでてきました



せっかくなので、これで風太と日向のセーターを編んでみることにしよ~と

今回はサイズがちゃんとできますよーに!!

で、完成でーす



極細の糸だったので、3本どりで編んでみました





今回はサイズは大丈夫みたいです!!

まだ、毛糸が残っているので、また来年編んでみましょう♪






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきーーぃ (reku)
2011-02-05 20:30:29
毛糸のストックってあるのが素晴らしいわ
自然染料で染めたのまで残してましたか
綺麗な縄編みのセーターが・・良いなぁ
同系色のセーターが思いのほかピッタシね
ききのベージュ系が好きですよ。
返信する
ワァ~!! (アルママ)
2011-02-05 20:50:00
すご~い!!しかも可愛い~♡♡
ほんとに素敵です^^
しかもサイズもピッタリですね♪
私もアルのセーター編んだ事がありますが、
お恥ずかしい出来でした~
いつか時間があったら編み方教えてください(^0^)
返信する
Unknown (コナッチ)
2011-02-05 22:32:24
beautiful・ful~~~
色が私好みのキャメル♪(関係ないっか)
複雑な編みこみ・・・完璧
好く似合ってて可愛いですよ(^O^)/
返信する
Unknown (シャスタ母)
2011-02-05 22:40:48
素敵なセーターですね!!
しかも自然のものを使って染めた毛糸。
風太くんも日向ちゃんも、とってもよくお似合いですよ♪
まだまだ寒いですから暖かな素敵なセーターを着て風邪ひかないようにね♪
返信する
reku様 (futa)
2011-02-05 23:27:34
何かを編んで1玉2玉あまっている毛糸がストックされてました~
この毛糸は、たまたま何かを作ろうと思って染めたんですが、作らずにそのままストックしてました

久しぶりに模様編みをしたら指がつりそうでしたよ~
rekuさんみたいに色んなものが作れればいいのですが、なかなかうまくいかないんです。
でも、めげずに挑戦してみまーす。
返信する
アルママ様 (futa)
2011-02-05 23:34:32
ありがとう~

私も以前、風太に編んだんだけど、かなりビッグサイズにできてしまって・・・
今回はサイズがちょうどでよかったわ~

アル君リズちゃんとサイズは同じだよね
図案、残しておくので作りましょう♪
返信する
コナッチ様 (futa)
2011-02-05 23:39:47
コナッチさんはキャメルが好きなんですね♪
落ち着いていていい色ですよね
私も好きで~す

久しぶりの編み物で手をプルプルさせながら編みました
私は編んだ充実感でいっぱいなのに2ワンは、とっても迷惑そうです(笑)
返信する
シャスタ母様 (futa)
2011-02-05 23:48:16
ありがとうございまーす

結構、近くにあるものでナチュラルで綺麗な色に染まるんですよね

セーターを着せるとちょっと嫌な顔をするんですが、気にせずに着せちゃいます♪
返信する
Unknown (ポン母)
2011-02-07 16:04:11
出来たんだ!!
模様編み?カワイイ~~。
こんな風に編めるなんて、凄い!

これから、また寒くなるみたいだし、お揃いのセーターでお散歩ですね。

サイズ大きくなっちゃったら、いつでも声をかけてくださーい!
LLサイズの柴がいつでもスタンバイしてまーす(笑)
返信する
ポン母様 (futa)
2011-02-07 22:26:41
ハイ、できました~
今回はサイズ大丈夫でしたね(笑)
また、大きなのができたときは、もらってくださいね~

今度、散歩の時に来て行くね
また一緒に散歩しましょう♪
返信する

コメントを投稿