”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

待ってました~

2009-11-18 00:28:25 | Weblog
ウゥゥ~寒い!!
そろそろ冬眠の季節になりました。

そうそう、我が家の近くの野菜直売所が今日から、スタートしました。
待ってました~

ジャ―ン   
みんなで旅行した伊豆で買った籠が、活躍です!



風太も日向も美味しそうな匂いにそばから離れません
葉っぱがなくなりそうなので、急いで撤収!!

 
 黄色や紫のにんじんや、お気に入りのスワン(カブ)、生みたて卵
残念だったのは、オレンジのカリフラワーがあったらしいのですが、私が行ったときには、すでに売り切れでした(ガッカリ・・・)
次回は早起きしなくっちゃ!!

で、本日は野菜と卵料理


野菜とホタテのカルパッチョ風・カブのオリーブオイルのサラダ・
オムレツと野菜のコンソメスープ
黄色・紫にんじんは甘くておいしかった!!
さぁー、明日も頑張れそう

 日向「ねぇ・ねぇ、私たちのご飯にも野菜入れてね~」

心配しなくても今日のご飯に入れてあげるよ

日向「やった~」 

風太も日向も・・・もちろん完食でした。
しばらく、美味しい野菜が楽しめそうです!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン母)
2009-11-18 09:35:38
お~っ!!
やっぱり、直売所は種類が豊富ですねー。
卵もあったんだ。今度買ってみよう。

ご飯美味しそ~。風タン、ヒナちゃんもお待ちかねですねぇ(笑)

あんなに、寒くて雨降ってたのに、売り切れが出るなんて!
凄い人気ぶり!!
頑張って早めに行かなくちゃ。
返信する
ポン母様 (futa)
2009-11-19 00:08:11
フフ・・・書き方が悪かったですね~
卵は宙ママです!!

直売所はなるべく早く行ったほうがいいですよ~
私は10時ごろ行ったので品切れが・・・

風太も日向も美味しそうに人参たべてましたよ
ポンちゃんも、きっと喜ぶね♪
返信する
おいしそう♪ (アルママ)
2009-11-19 10:44:02
カゴやっぱり可愛いですね~☆
野菜がカゴとバッチリ合っていい感じです
お料理も美味しそう~
ホタテのカルパッチョ風がとくに気になります
オレンジ色のカリフラワーなんてあるんですね!
千葉と違って置いてる野菜もお洒落です(笑)風太くんも日向ちゃんも新鮮な栄養満点なお野菜食べれて幸せですね~
返信する
お野菜たっぷり (ピーママ)
2009-11-20 12:50:21
おいしそ~♪
冬野菜もこれから鍋など
いっぱい食べれるメニューが楽しめますね!
Futaさんのレシピ
毎回参考にしています。
自分ですると彩りに困るんですが、
futaさんのをお手本にすると
美味しくってお店風で喜ばれます(^^)v
これからも、どんどんお願いしま~す☆
返信する
アルママ様 (futa)
2009-11-20 23:12:16
カゴ、買ってよかった~
野菜を入れたら、ピッタリでした!!

オレンジ色のカリフラワーは、絶対、食べたい~
食べたことのない、変わったお野菜が出るので、
楽しみです!
またお初の野菜やオレンジ色のカリフラワーは、
ブログにアップしますね
返信する
ビーママ様 (futa)
2009-11-20 23:17:16
実は、私、料理が苦手なんです(トホホ)
でも、新鮮野菜はそのままで、じゅうぶん美味しいので、
助かってます!

そうそう、お鍋にするとたくさん食べれていいですよね~
今年は、トマト鍋が流行りとか・・・
先日いただいたのですが、トマトが大丈夫だったら美味しいですよ~
今度、家でも作ってみる予定です
返信する
おおっ!エコスタイルっ♪ (ANGEmama)
2009-11-21 22:13:48
こんばんは♪
ウキウキしたママさんの~お買い物姿が目に浮かびますよん(^0^)
悩んで購入~大正解でしたね!
伊豆では~背負う籠の方がインパクトを感じましたが~都会では?!ですものねっ(笑)
お美味しそうなお料理~(*^.^*)
食べられるパパさん羨ましいですねぇ~そして風太君&日向ちゃんもね~♪
私も田舎ならでは~直売所&農協でお野菜は購入~甘さ&新鮮さが食卓を幸せにしてくれますものね!
いつかご馳走してくださいね~~♪
返信する
早速活躍ですね^^ (クーパママ)
2009-11-22 12:51:14
こんなカゴに入れて貰ったお野菜は、さらに美味しいお野菜にならなくちゃ~!って感じしますよねぇ!
そして、本日のディナ~もステキ!
綺麗でステキなお料理、いつも関心しちゃいます
私の場合は・・・食べられれば良いか・・・なので
ふうちゃんひなちゃんも美味しい新鮮お野菜、良かったねぇ^^v
返信する
ANGEmama様 (futa)
2009-11-23 23:28:46
こんばんは。
はりきってカゴさげながら、野菜買ってきました!!
大量に野菜を仕入れるときは背負う籠が必要かしら・・・(笑)

相棒は、いつも作ってるみたいなブログだね・・・と言ってます!
たまに作るので、張り切ってブログにのせてまーす!
私の作ったものでよければ、いつでも、ど~ぞ!!!
返信する
クーパママ様 (futa)
2009-11-23 23:33:26
活躍してますよ~
ご近所様からは、私もほしかった!という声も・・・。
フフ、本日のディナーは、野菜を切って、刺身をのせただけの簡単ディナーでした!

風太も日向も美味しいみたいで、パクパク食べてますよ~
返信する

コメントを投稿