”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

懲りずに・・・またやってしまいました~

2011-07-24 22:56:13 | Weblog

ここのところ、少し涼しくて過ごしやすかったですね。

このままの気候で夏が過ぎればいいのだけれど、これからまた暑くなりますよね~

暑さ対策をしなくちゃいけないですね。



夜中のTVショッピングは危険なんですよね

以前、ボーとTVを見ていたら、ビリーズブートキャンプのDVDの紹介

いつのまにやらその気になって、即、購入!!

結果は、一枚目のDVDの封を切って一回やっただけ・・・。

あまりのハードにまったくついていけず、あきらめました!!

もうこういうDVDは絶対買わないぞ~!!!

っと思ったのにぃ

先日、またまた夜中のTVショッピングを見ていて

くわばたさんの見事なダイエット

夜中に、電話をかけて即、注文しちゃいました

ジャ~ン   

ヤーナリズムです!!

1日10分でOKだそうなので、チャレンジしてみます

結果がでたらご報告しますね

どうなることやら・・・。


そうそう、我が家のゴーヤですが、だいぶグリーンカーテンになってきました。

でも不思議なんですが、ひとつのプランターは

 

葉も大きくて緑が濃く、ずいぶん上まで伸びていますが、花は雌花しかつかないんです。

もうひとつのプランターは 

葉は小さくて伸びも半分くらい

でも実がすごくいっぱいついてます。

同じ日に同じところで買った苗なのに不思議ですね。

ただいまのゴーヤの大きさは


日向と比べるとわかるかなぁ~

早く大きくなって食べるのが楽しみです。

アレ!ヤーナリズム買ったはずだよね・・・

もう食べる事ばかり考えている私が怖い!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANFLE引率係)
2011-07-25 21:53:13
ゴーヤカーテン綺麗ですね。ゴーヤももう少しで収穫できる大きさになり、楽しみですね。
うちのワンコ達は海に入るか、プールで濡れてから散歩に行くか、車で散歩する調整池まで行って日陰を散歩するかの三パターンです。
今のところ何とか暑さと上手く付き合っています。
暑さに気をつけてお互い何とか暑い夏を乗り切りましょう。
返信する
Unknown (すぅ)
2011-07-27 14:11:31
わぁ~ゴーヤたくさんできてますね!
すごい~!!
大切に育てられたものですから
きっと格別においしいでしょうね~

ところでfutaさま・・・ダイエット全く
必要ないではないですか~!!
なぜですか~??





返信する
ANFLE引率係様 (futa)
2011-07-27 23:06:21
そうなんですよ!!
もうすぐ収穫できるかもです。
でも、以前、ゴーヤにチャレンジした時はこれくらいの大きさになってから黄色くなって収穫できなかったんです
今回は無事に収穫できるといいのですが・・・

これから暑くなりそうなので、元気に夏を乗り切りましょうね~
また一緒に遊べるのを楽しみにしてます。
返信する
すぅ様 (futa)
2011-07-27 23:10:27
かなり実がついたのですが、葉っぱはいまいちで、
カーテンになるかしら~と心配してます。
収穫してゴーヤをモリモリ食べたいわ~

フフフ、ごまかし方が上手なのかしら
かなりきてますよ!!
返信する
Unknown (コナッチ)
2011-07-28 14:36:11
ゴーヤ沢山なりましたね上手です!!
家はバジル失敗しました・・・・
夏は食べないと乗り切れませんもの^^

ふふふダイエット物って買ってしまうと気が済みませんか?
家にもいっぱいありますよ・・・
頑張って下さい結果が楽しみですね(^^♪
返信する
Unknown (たまさぶろうまま)
2011-07-28 22:01:39
ゴーヤ、たくさんなっていますね~!
すごいです!
摘心すると、両方の花が咲きやすいみたいですが、もう摘心はされてますよね。
不思議ですね。

1日10分で良いのですね。魅力的です~
返信する
コナッチ様 (futa)
2011-07-28 23:15:31
ちゃんと成長してくれるといいにですが・・・
コナッチさんはバジルを育ててたんですね
我が家は今年、しそがいまいちでした~

そうそう!!
買うとやった気になるというのか、なんとなく満足しちゃうんですよね。
結果は・・・もう少し涼しくなったらスタートします
返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2011-07-28 23:17:50
いやいや、摘心してないのでやってみますね。
ありがとうございます。

はい、一日10分でいいんですよ~
もう少ししたらチャレンジしますね♪
返信する

コメントを投稿