”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

あせった結果がこんなです~。 2007年3月9日制作

2007-03-17 08:15:36 | Weblog
まだまだ言うことを理解しない風太ですが、少しずつですが顔をみるようになったので、「おすわり」「ふせ」「まて」を教えることにしました。
食事の前に「おすわり、ふせ、まて」を一気に教えたら・・・
食事を早く食べたいので、おすわりをとばして、すぐふせをして待つようになってしまいました。
ゆっくりひとつずつ教えなくてはいけないですね。
反省、反省

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん (皆さん)
2007-03-17 08:16:41
チップも一緒ですよ~。“おすわり”と声をかけると、ふせをして“ワンワン”です。
まてが出来るようになるのは、もう少し先ですね。
お互い、焦らずゆっくり教えていきましょうね!
作成者 ミッキーママ : 2007年3月9日(金) 23:49


う、ジャイロとそっくり・・・。

ジャイロは「オスワリ」が完璧になったと思ってから「フセ」を教えたのですが、
「オテ」「オスワリ」「フセ」がこんがらがってしまったようで、一から教え直しました・・・。
今は全部区別がつくようですが、時間はかかりました ^^;

ということで、最終的にはそれぞれを覚えてくれますので、焦らず気長にがんばってください。
がんばれ風太くん&futaさん!
作成者 ナックルママ : 2007年3月10日(土) 12:35


ミッキーママ様
チップ君も一緒なんですね~。
早くいろんなことをおぼえさせたくて、あせってしまいました・・・。
根気よく頑張りましょう!!
作成者 futa : 2007年3月10日(土) 20:38



ナックルママ様
さすが兄弟というのでしょうか・・・。
ジャイロ君、チップ君、風太がみーんなおなじようなんて・・・。
でも、とぼけた感じがかわいいんですよね~。
時間がかかっても覚えてくれるのですね。
頑張りまーす。
作成者 futa : 2007年3月10日(土) 20:46



我が家のワンコ ・ラッキー君、5歳は
「おすわり」と言うと、「伏せ」をしちゃいます。
それも、あごを床につける「伏せ」です。
かわいいいからいいやーと、ずーと、そのままにしちゃってます。いけませんね。。

風太くんは、まだまだ大丈夫。
根気よく、教えてあげてください。。
頑張ってね。


作成者 たみい : 2007年3月16日(金) 00:06


たみい様
本当になにやってもかわいいので許せちゃいますよね~
なかなか覚えないけど根気よく教えま~す
作成者 futa : 2007年3月16日(金) 21:23
返信する

コメントを投稿