”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

素敵な場所みつけました。

2007-05-20 21:51:38 | Weblog
現在の風太のおしっこの成功率は50%くらいです。
上手にできるようになったなーと思うと連続で失敗!!
あせらず成功率100%めざさなくては・・・。
そしてここ1週間位前からマーキングをよくするようになりました。
友人宅やお店に行くときは、マナーベルトを着用しないとドキドキです。
そして、甘噛みはだいぶなくなりました。
歯も毎日のように、抜けています。
多い時は1日3本くらいぬけるんですよー(ビックリ
だいぶ大人の歯もしっかりしてきましたが、乳歯が抜けずに大人の歯が生えているところもあるんです。
大人と子供が同居してますー。
でも歯並びが悪くなるので早く抜けるといいなぁー

そろそろ大人の歯も生えてきたので、はじめてデンタルボーンをあげてみました。
初めての味に釘付けです。

今日は天気およかったのでお買い物と散歩にでかけました。
なにげなく車を止めて歩いていたら、とても気持ちのいいところを発見
見晴らしがとてもよくて、すごーく気持ちがいいんです。
お友達もたくさんいて、風太をやさしく仲間入りさせてくれました。
ありがとうございます。
またお天気のいいときに遊びに行こうね風太。

思いっきり遊んだので、今日はシャンプーをしました。最初はドライヤーを嫌がってましたがだんだんなれてきたようです。
仕上げはブラッシング・・・。
だいぶいい子になりましたね。ご褒美はタマゴボーロ1粒・・・。もう少しサービスしたほうがいいかなぁ~

そしてそしていつもの爆睡でーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも体験だね。。 (たみい)
2007-05-20 23:24:53
デンタルボーン、美味しかったみたいね。

気持ちのいい場所ですかー。
本当に、見晴らしがよさそう。。
いいとこ見つけたのね。。

いい子で、ドライヤーをしてもらってる姿。
ブラッシング。。
やっぱり、寝ている姿は天使だなー。。
可愛すぎです。。。
返信する
ご一緒に (futa)
2007-05-20 23:58:42
本当に気持ちがいいところですよ!
今度、ラッキー君と一緒にいきませんか?
返信する
大人の歯♪ (きき&reku)
2007-05-21 22:00:08
風太ちゃん、歯の生え変わり早いわね。
グリニーズ(デンタルボーン)気に入ったかな?
両手でちゃんと持ってるわぁ(感心)

シャンプーで綺麗になったのね。
ドライヤーとブラシ、不安そうなお眼目が
可愛いなぁ♪
ボーロ一粒。。うーーん!
もっと頂戴ですね、肥るかな?

爆寝Zzzzzの可愛い事。
また遊ぼうね。
返信する
かわいぃ乳歯 (みぽ)
2007-05-22 16:57:10

まだまだ乳歯があるとは、なんともかわいぃ!
とがってイタイのも懐かしいと感じる時が、すぐきます

マーキング大好きですものねー
特に男の子は大変ですね。。。
(うちは女の子です♪)

ご褒美は。。。 ボーロ1粒。。。
が、がんばれ!風太ちゃ~ん!!
返信する
早いですか? (futa)
2007-05-22 22:38:04
ききちゃん&reku様
歯の生え変わりはやいですか?
少しづつですが大人になってるのでしょうか?
それにしても相変わらず甘えん坊ですが・・・。
またしつこくききちゃんに遊んで攻撃をすると思いますが、よろしくお願いします
返信する
本当ですかーー? (futa)
2007-05-22 22:47:33
みぽ様
乳歯って本当にとがってていたいよねーー
でも懐かしくなるときがくるのかな・・・。
以前より甘噛みはなくなったのですが、たまにパクされると痛ーーい!
それからしばらく、ご褒美、1粒で頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿