”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

体も心も元気・元気♪

2009-07-01 23:29:23 | Weblog
ジメジメ・・・ベタベタ・・・
うっとおしい日が続いています。
梅雨だからしょうがないのですが・・・。

でも、こんな季節にうれしいニュース
我が家の近くの野菜販売場が夏野菜を販売しはじめました!
火・木・土の9時~10時30分まで

早速、行ってきました。
珍しい野菜がいっぱいです!
(カメラを忘れて写真がとれませんでした・・・)

で、今回は

こんな野菜を購入
葉っぱの生い茂っているのはフェンネル
大きな丸なす(お勧めだそうです)
黄色いのはかぼちゃの仲間でそうです。
そしていんげん
みんなちゃんと名前があるんですが、おぼえられませんでした(トホホ)
そして産みたて卵とハーブ
買っただけで健康になった気になっちゃいました!

さて、いんげんなんですが3色
 
紫・緑・黄緑・・・茹でると紫は緑に近くなります。
このいんげんは胡麻和えにしました。

ジャ―ン、こんな感じに出来上がりました


フェンネルの茎のオリーブオイル炒め
いんげんの胡麻和え
なすのチーズ焼き
おまけでいただいたキュウリは味噌をつけて
黄色のカボチャは浅漬けに
卵はスープにしました!!
すごーーい!!自己満足です。

デザートはサクランボ
こちらもとれたてを、いただきました。

サクランボは

風太も日向も1粒・・・美味しく食べました!!

新鮮なものを食べると元気をもらえるみたいです(気のせいかなぁ~)

さーて、ここで
クーパままさんより楽しい写真が送られてきました!!
 ギャラリーCAFE日向堂
一度のぞいてみたいな
クーパままさん、ありがとう!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ナックルママ)
2009-07-02 00:47:48
あぁ、夏野菜おいしそう。futaさんって実はお料理上手でしょ。
WANSはビームを出してさくらんぼをロックオンしてますね。
日向堂、わたしも行ってみたいなぁ・・・。
返信する
同じく美味しそうですね! (パルパティーン)
2009-07-02 01:39:28
今度御逢いした時日向ママの手料理食べさせて
くださいよ。自慢ではないですが、この頃料理に目覚めて家族の夕食作ってるんですが、まだまだ未熟です。秋頃自家製キムチみなさんに送ります。気長に待っててください。ハグ発情来ましたよ。ハンターと交配予定です。


ア○ママ様運命の巡り合わせがあればいいですね。
返信する
ナックルママ様 (futa)
2009-07-02 23:02:41
新鮮野菜は、おいしいですね~
料理ですか?・・・友人の子供には「食べられる物を作ってよ!!」とよく言われます

日向堂、気になりますよね~
返信する
パルパティーン様 (futa)
2009-07-02 23:10:53
私がブログに料理のことをのせると、相棒は笑ってます・・・。
自家製キムチ、美味しそうですね!!
楽しみにしてます。

運命の出会いがあればいいですね

返信する
かっこいい~! (クーパママ)
2009-07-03 13:31:18
わ~!おいしそう!おいしかったでしょう
レストランで頂くお食事みたい
futaさんたらお料理上手
日向堂!載せて頂いてありがと~!
入った事ないのだけど、何があるのか今度偵察しちゃいます^^v
返信する
クーパママ様 (futa)
2009-07-03 23:38:54
美味しかったよ~
料理が・・・ではなくて野菜が

写真、ありがとう。
日向堂、すごーーく気になります
偵察したら教えてね~

返信する
美味しそう! (アルママ)
2009-07-04 00:35:58
わぁ~、珍しい野菜がたくさん!
色鮮やかで美味しそう
やっぱり野菜は旬の物が一番ですね
いよいよお願いしました~
運命の出会いがある事を信じて
風太ママさまありがとうございます~
返信する
旬野菜 (ピーママ)
2009-07-04 23:33:01
ほんとに体にやさしいごはんですね。
旬のお野菜の素材を生かして、おいしそ~
なすのチーズ焼き、これいいなぁ~
かぼちゃの浅漬けってどんなんですか?
シャキシャキのしんなりって感じの歯ごたえでしょうか?
夏バテ予防のメニューですね!

風太くん、日向ちゃんは最後までちゃんと
さくらんぼ食べれましたか?
旬のくだものをみんなでと、
チャコにも御すそ分けしたら
ふにゃふにゃに噛み遊んだ後
机の下にべちゃ!っとおちてありました。
あらら、いちばんうまいところをポイしたな~
です。。。
返信する
アルママ様 (futa)
2009-07-05 00:40:57
旬の野菜は美味しいよね~
ここの野菜販売場は若いお兄さんがやってるんですが、そのお兄さんにレシピを教えてもらいながら作ってます!!

運命の出会い・・・
楽しみですね
返信する
ビーママ様 (futa)
2009-07-05 00:52:19
いろんな所にガタがきているので、旬の野菜でパワーアップしなくては・・・。

茄子のチーズ焼きは簡単ですよ!
焼いた茄子の上にミートソースをひいて、
その上にとろけるチーズをのせるだけです!!
この茄子がとってもクリーミィーで美味しかった
このカボチャは黄色いウリみたいな感じでした!!
サラダでもOKみたいです。
次回はサラダにして食べてみまーす。

チャコちゃん、さくらんぼ、残しちゃったのね
風太はパクリと一口で食べちゃいました!
日向はしばらく口に入れたり、出したり・・・
でも最後は食べちゃいましたよ!!
風太は日向がのこすかも・・・とずーっと見てました
返信する

コメントを投稿