”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

寺家ふるさと村

2013-04-10 23:51:13 | Weblog

暖かい日が続き、散歩には最高の季節です

風太&日向のお友達、モモちゃんと寺家ふるさと村を歩いてきました

寺家町は地元の人々の努力で守られてきた里山と谷戸の自然が堪能できる所です

私も何年ぶりかに訪れたのですが、その時と同じ風景を今でも楽しめました。


 

のどかな景色を眺めながら歩いていると、どこからか草笛の音が・・・

この景色にピッタリです

話を聞いてみると

 

この葉っぱで音をだしているんですね

高い音のだし方や低い音のだし方など、気持ちよく教えてくれました

日向はこの草笛が欲しくて、ものすごいアピール

なつかしい童謡などを吹きながら、お別れしました

優しい気持ちにさせてくれて、ありがとうございました

また、草笛を聞くことができるかしら

とても素敵な散歩コース

今回、行かなかった所もいっぱいあるので、次回は違う所を散策してみたいな



いつもご訪問有難うございます

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナッチ)
2013-04-11 21:32:45
長閑な風景ですね(o^^o)
ボーッと眺めていたい景色です

草笛くださいポーズが笑えます
日向ちゃんは、積極的ですね
解らなくもないですが・・・(*^_^*)
返信する
コナッチ様 (futa)
2013-04-12 23:23:10
そ~なんですよ
あまりに長閑で、時間が止まったみたいです。

フー、日向は積極的すぎて・・・
なんでも欲しくてしょうがないみたいです!!
困ったものです
返信する

コメントを投稿