チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

風水とお掃除

2016-06-08 | 風水マメ知識&etc..

風水ランキングへ




お掃除苦手な方って多いですよね


気持ちの負担になるほど


綺麗好きになる必要はありませんが


風水ではよく


「清潔にしましょう


「きれいにしましょう」っていう


ご案内がされています


何故そんなに


掃除、掃除って言うの?と思われる方も


多いと思いますが


理由は


「良い運勢をちゃんと受け取り、悪い運勢を居づらくさせるため」です


ホコリは悪運のエサと思っていただくと


分かりやすいかもしれません


まずは悪運のエサになるホコリを掃う事で


悪運を滞在させにくくしましょう


そのうえで、吉運は床の上が散らかっていると


通りずらいので、出来るだけ片付けましょう


でも、毎日の生活で


残業して帰宅して、家事や育児をして


明日の準備をしてお風呂にはいって


それから片付ける体力はあっても


気力は無いって言う方が


大勢いらっしゃると思います


私もその一人です


そこで、片付けるのに一番手っ取り早いのが


「捨てちゃう」です


1年の間に一度も袖を通さなかった服


一回も履かなかった靴


今は趣味ではない雑貨


少しだけ通ったときに使ったお稽古事グッズ


などなど、


思い切って捨てます


「もったいない精神」は次から発揮しましょう


今、お部屋の掃除が行き届いていない方、


クローゼットにぎゅうぎゅうに物が詰まっている方、


サイドボードの上に統一感のない飾りが


いっぱい乗せてある方、


例えば100年後にあなたの子孫が見たと仮定して


その時に「これ、欲しい」って思ってもらえるかどうかで


判断なさると良いかもしれません


私も最近ものすごーく服と靴を捨てました


もともとかなり捨てちゃう方なのですが


自分にとって高価だったもの


披露宴やパーティでたま~に必要になるであろうものって


なかなか捨てられません


でも、思い切って捨てました


サッパリして、クローゼットが広く見えました


物が少なくなれば必然的に床の上が散らかりにくくなります


そのうえで、本当に必要だったもの、


捨てて足りなくなったものを


買い足しました


お蔭で最近は、捨てやすいように


高価な服や靴を購入するのを


避けるようになりました


服や靴、雑貨は消耗品ですから


こうしておくと、


次からは古くなった消耗品を捨てやすくなりますし、


女性誌で良くある「一目ぼれして買いました」という


予算を超えた消費をしなくて済みます


だからといって一度着たら首の部分がよれてしまうような


粗悪品を購入しましょうというのではありません


そこで最近では問屋街で開催されるバザーで


デパートや路面店で買ったらそれなりの値段の


良質なものをお安く入手するという方法が


私的には定着しています


関東地方にお住まいの方は


年2回、秋葉原近くにある問屋街で


バザーが開催されますのでお勧めです





思いっきり露天です





たくさんのお店が事前に申し込み


スペースを購入して出店しています





聞いたことがない店名が多いかもしれませんが、


高価な物でも実際に縫製したり作っているのは


違う業者ですので、業者さんの店名一覧です


まず、捨てる→スペースを作る→上質で必要なもの+αで暮らす


こうしておくと、悪運を抑えやすく、


吉運を迎え入れやすくなります


今回の戦利品





次は晩秋に開催されますので


気になる方はその前に着なくなった冬物、


履かなくなった古いブーツ、


ホコリをかぶっているだけの雑貨。を、処分して


行かれてみてはいかがでしょうか


詳細はこちらからどうぞ



最後まで読んでくださって
ありがとうございます
お時間ある方はホームページに
お寄り下さい↓


チャイニーズ風水ラブ


みなさんのお蔭で風水カテゴリーのアクセスランキングで
3位になりました
これからもよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。