チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

お正月料理2回目

2014-01-04 | 季節の風水
元旦の日に



横浜シェラトンホテルで







おせちをいただきましたが







個人の意見としては



2階ではなく8階のレストランを予約すればよかった



でしたので、



気を取り直して



お正月料理のやり直し



旧暦ではまだお正月ではありませんが



横浜中華街へ





一番混むのは


中国の春節、つまりは旧正月ですので


まだ空いている方です


いつものお店でまずはお茶





そして紹興酒





氷砂糖を入れるのが好きです






五種前菜の盛り合わせ





蟹卵入りフカヒレスープ





帆立貝とイカの湯引き 香味ソース





大海老のチリソース





サロマ牛と青菜の炒め





北京ダック 紅白の大根酢漬け





サーモン入りチャーハン





豆乳入り杏仁豆腐





その後はお決まりの栗を購入






ようやくお正月を迎えた気分です



今年の立春は2月4日



春節は1月31日です


占いによっては運勢が変わるのは


1/31とご案内している方もいると思います



新年あけても


なんだかいいことなんかちっともない


思っている方、


1/31にもう一度暦の上での元旦がやってきます



人生は常にやり直しがききます


1/1から楽しい事を経験していない方、


うっかり1/1の新月に今年の抱負を


決意しなかった方、


1/31を楽しみに



☆中国式風水☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。