チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

浅草寺 ~東京都~

2021-08-21 | 全国パワースポット案内

わん・にゃん風水ZOOMセミナー開催決定

↑詳細はこちらをぽち LINEペイOK!

風水実例・鑑定料・パワースポット・お水取り

↑全てのリンクはこちらをぽち

少し前になりますが 東京都台東区にある浅草寺

楊枝浄水加持会(ヨウジジョウスイカジエ)と

百味供養会(ヒャクミクヨウエ)というものに参列してきました

お下がりで籠供物いただいちゃいました

中身はこんなかんじでした

なんといっても籠がかわいらしい

百味供養のお札を申し込むと全員にいただけます

 

難しい説明は省きますが、楊枝浄水加持は 教会で言う聖水みたいなのに

柳の葉っぱをちょんとつけて、

お坊さんが枝部分をもって頭の上にふりふりしてくださいます

水滴がちょっぴり頭にかかる程度です

効果としては「病気になりませんように」です

 

百味供養は、すごく簡単に言うとこんな難しい時代でもなんとか生きてます。守ってもらってありがとう。これからもお願いします。的な意味合いです

浅草寺で1年に1回あります

参列者は先着順で堂内に30名ほど入れましたが「正座」です

ヒザが悪い方にはちょっときついかも・・

私も最初は良かったのですが

そのうち足がしびれて・・・・

周囲の方も時間の経過とともにモゾモゾ

来年お邪魔できるとしたら、何かしらの正座対策グッズを持参で行こうと思います

 

なにかの行事に出てみたいな‥と思った方、

四万六千日という日があります

観音様がいる殆どのお寺で開催されると思います

毎年7月10日ですが(地域によっては8月10日前後)

殆どのケースで7/9,7/10と二日間くらいやるところが多いでしょう

46,000日≒126年

ですから、この日に行くと126年分お詣りしたことになる。それくらいの効果が期待できるかもという日です

今年は終わりましたが、来年はコロナ対策もなく普通に参列できることを祈っています

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

220-0004

横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階

チャイニーズ風水ラブ 代表 スー・アマノ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。