チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

出雲大社 ~島根県~ 周辺

2015-11-03 | 全国パワースポット案内
 
最初はアクセス方法



次は本殿など、出雲大社そのもののご案内



と、続きましたが



その周辺も見どころたっぷり



周辺には社家通りというのがあります







以前は大社にお仕えしていた方々が



多くお住まいになっていた通りだそう








通りには北島国造館もあります







大社をはさんで反対側には



千家国造館があります




北島国造館の先にこんな道標が・・








お時間があったらぜひ、命主社へ








何とも静かで、かつ、歴史があって



大勢の人がいた出雲大社から



徒歩数分で静寂の世界です



そこには樹齢1000年を超える巨大なムクの木








間違いなく妖精が住みついていそうなのですが



話しかけても上の方にいて



私の声なんか届かなさそうなので



写真だけ撮らせてください~。と



独り言をいって(周囲に誰もいなかったので)パチリ




その先にはご神事にも使われる




真名井の井戸







遠方からも汲みにいらっしゃる方が多いとの案内でしたが







飲用にはあまり適していなさそう








お腹がすいたら出雲そば




お蕎麦がめちゃくちゃ有名です




XX というお店に東京からのお客さんが



結構行くみたいですよと、




タクシーの運転手さんに教えていただいて




大社から歩いて15分強




頑張って行ってみたら長蛇の列




歯医者と同じくらい



列に並ぶのが苦手なので



もっと大社寄りにあった



別のお店へ引き返しました








メニューの円が縁になってました







メニューにあった「のやき」は



んんっと思ったら



野焼 と、書くそうです



さつまあげやちくわなど



魚のすり身です(写真は出雲空港で購入)







お蕎麦もおいしかったです~







見た目はちょっとわんこそば



出雲市内には



おいしくて隠れ家みたいなお店も多々あります




出雲市駅からタクシーで5分



なが田です







出雲のタクシーって、



迎車料金かからないんですよすごいー



話がそれましたが



なが田は、私が普段風水でお勧めするお水を使って



調理なさっています



海の幸







島根牛は網焼きで








〆はやっぱり出雲そば







出雲の隣は松江市







出雲市から向かうと



シジミで有名な宍道湖があります











玉造温泉に泊まられる女子旅が多いと思いますが



大社でお詣りして



温泉に泊まって



はい、終わりではなく、



島根県に感謝して



地元の食材をいただいたり



お土産屋さんでだけの出費ではなく



地元の普通のお店で



地元のものをいただくことも



感謝を表現する一つの方法かもしれませんね




素敵な旅をしてきてください




最後まで読んでくださって
ありがとうございます
お時間ある方はホームページに
お寄り下さい↓


チャイニーズ風水ラブ
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。